招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

ポチッとな☆

2008-03-10 01:29:49 | 写真
レンズのお話しです。

最近新しいレンズが欲しい病に掛かってしまい、
タムロンの『17-50mm F/2.8(Model A16N II)』と散々迷いましたが、
純正の『AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED』をポチリました。
ヨドバシドットコムで69,700円(13%ポイント還元)で購入。

比べる対象が全く異なるレンズですね

要はD40で使える、明るいレンズが欲しかったんです
標準域のタムロンの方が使い勝手がいいというのはわかっていましたが、
決め手はマクロ撮影がしたかったというのと、
純正のAF-S単焦点、そして逆光に強いと言われている「ナノクリスタルコート」
もうこれがとどめになりました

自分にとっては初めてのマクロレンズになるし、
60mmという焦点距離が使いこなせるのか不安ではありますが、
たとえスナップ用として使いこなせなかったとしても、
マクロレンズとして持っていても損はないレンズかなと。

3/14発売なので今から楽しみです


■RICOH GX100

◆AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/normal/af-s_micro_60mmf28g_ed.htm



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Photogratin (きりんねもん)
2008-03-10 13:21:43
よーし!タムロンはオラにまかせろーw
新レンズの写真たのしみにしてます。。

大陸からエキサイト見れないので
Proxyかまして更新してましたが
時間がかかるのでしばらく上記に移転します
よろぴく

返信する
Unknown (try)
2008-03-10 20:28:16
やったー!タムロンの方よろしくね
タムロンのほんわかしたボケが好きなので、
自分もいつかタムロン買うような気がしますw

ブログの件、了解です!
エキサイトだけ見られないなんて変ですね?!
返信する
Unknown (きりんねもん)
2008-03-10 21:02:45
>自分もいつかタムロン買うような気がしますw

さ、さすがww

返信する
Unknown (try)
2008-03-11 19:15:39
タムロンは安くて魅力的だから持っててもいいかなと。
ただ、AFが遅いってカカクに書き込みがあったのが気になる。。
返信する