招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

FREE

2007-04-10 00:21:53 | 音楽
「tryはこれ絶対好きだから聴いてみな」と友人から手渡された、
FREEのライブビデオ。

最初に聴いた『Mr.Big』という曲、本当に鳥肌が立ちました。
(動画)


若干20歳前後の彼らがこんな曲を作れるのかぁという感心とともに、
逆にいったい俺は何をやっているんだという気分に陥りました。。

ポール・ロジャース(Vo)の歌唱力も素晴らしいが、
シンプルなリズム帯ながらサイモン・カーク(Dr)の力のこもった、
ドラミングが最高です。
なぜかお客さんがシーンとしているのが気になりますが


もう1曲、『I'll Be Creepin』です。
(動画)


この曲のベースラインを聴いていると本当に気持ちがいい。
ポール・コゾフのギターもしびれます。

FREEは原曲を聴くよりもライブの方が絶対にかっこいいと思います。
このFREEというバンドを教えてくれた友人に感謝。

◆FREE ※ウィキペディア(Wikipedia)より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29




最新の画像もっと見る