見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

2021全豪OPテニス始まる

2/8より全豪オープンテニスが開催されました
昨年はギリギリコロナの影響を受けませんでしたが、
今年は通常より期間を延期させて2月開催となりました
オーストラリアは感染者が少ない状況でしたので、
チャーター機にPCR陽性者がいたことで
招待選手が悪者扱いされている雰囲気だそうです(西岡選手談)

とにかく、この先滞りなく運営がすすむことを切に願っております


フェデラー選手の顔が見られないのは残念ですが、
ジョコビッチ選手(1)、ナダル選手(2)がどこまで勝つのか注目です


そして、早くも試合結果が・・・
☆女子シングルス第3シード大坂なおみ選手が1回戦快勝です
ロシアのA.パブリュチェンコワ選手を6−1、6-2で退けました
少しふっくらした印象を受けましたが、余裕の試合運びでした
得意のハードコートですし、2年ぶりの優勝を狙っていることでしょう
女子はまだまだ混戦模様なので誰が優勝するか楽しみです!


男子シングルス1回戦 

★錦織圭選手は第15シードのP.カレノブスタ選手(スペイン)にストレート負け
★西岡良仁選手は第1セットを奪うもその後3セットを連取され1−3で敗退
★内山靖崇選手も1−3で敗退
★杉田祐一選手は途中棄権
★ダニエル太郎選手はストレート負け
日本勢5人全員敗退となりました

女子シングルス1回戦

★土居美咲選手、日比万葉選手はストレート負け
◯日比野菜緒選手は明日の試合となっています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プロテニス」カテゴリーもっと見る