見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

ウイルス映画と美女

ニュータイプのウイルスのせいで世間が1段階暗いトーンです
不倫もドラッグも政治指導者の倫理問題も影を潜めるほど(笑)
在住エリアでの感染者発見のニュースのおかげで、
近所のスーパーのお客さんのマスク着用率が増えてきました(ハ~)

さて物語の中では、
こういう事態にグッドエンドを迎えられていたでしょうか?
ウイルスがらみの映画というと個人的には
【アウトブレイク】
【ミッション・インポッシブルⅡ】
【バイオハザード】
の3本が印象の強い映画です
そして、どの作品にも美女が絡みます
【アウトブレイク】
ダスティン・ホフマンにレネ・ルッソですよ!
エボラウイルスがモデルで、
致死率が高く、空気感染まで起こす恐ろしいウイルスと戦っています
上のシーンは感染してしまった同僚医師(ケヴィン・スペイシー)が
突然けいれんを起こしてしまったため、針刺し事故を起こしてしまった場面で、その後彼女は感染してしまいます
ラストは彼女に希望の光が見えて終わるのですが・・・
最後はちょっとばたついた感じで個人的には不満もあります(笑)
軍医のダスティン・ホフマンが活躍してます

【ミッション・インポッシブルⅡ】
元々は安定の事件解決ストーリー『スパイ大作戦』ですが、
トム・クルーズ主演のこの映画シリーズはドキドキです!
ウイルスがらみの陰謀を解決する指令?
恐ろしいことに美女がウイルスのキャリアとなってしまう・・・
イーサン・ハントは彼女を救えるのか?
分かってはいるのですが、、、エキサイティングです

【バイオハザード】
Tウイルスでゾンビ化というSFアクション超大作
言わずと知れたミラ・ジョボ・ビッチです


シリーズ後半には中島美嘉やローラも出演するなど
日本向けの話題作りもありました
正直なところラストがどんなだったか忘れてしまいました(笑)
もう、途中から、明るい未来が見えない・・・という感じでした
滅茶苦茶強いアメリカンヒロインに救ってもらうしかないです

おまけの1本
ウイルスではなかったかもしれませんが・・・伝染病?がらみの話
しかも、アニメ!
そして、原作は少女マンガだったような?
でも、すごく面白い話でした
それは、、、
【11人いる!】
色々な惑星から集まったコスモアカデミーの受験生が、
最終テストで集団実地試験に挑みます
10人1組で宇宙船に乗船し無事に規定日数を共同生活できれば全員合格
解決不能な問題が起きてスクランブルボタンを押すと全員不合格という試験
ところが、乗り込んだメンバーは11人おり、誰もが自分は間違えていないと言います
鋭い直感力をもつ主人公が全員をチェックしますが誰が11人目か分かりませんでした
最初から問題を抱えつつ、仕方なく11人で試験を続行します
が、トラブルが起き伝染病まで発生してしまいます
主人公の声は神谷明(キン肉マンとかケンシロウとかの声優さん)
おすすめです!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

truelies
ちびゴリさん、コメありがとうございます
MI2シリーズはストーリーよりも奇抜なアクション先行な感じですもんね〜
宙づりシーンとか車がクルクルするシーンとかはよく覚えてます
ちびゴリ
最近、ミション2のサントラを録音して車で聞いてますが、映画の内容を忘れているため、どうもしっくりきませんね。
シーンが全く浮かんでこない(笑
今度見直してみようかなと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る