見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

ウニは命の味がする?

インドでもウニを食べる習慣があるのだろうか?
生で味見して、スープに入れている!
とても気になるスタートでした
『マダム・マロリーと魔法のスパイス』(2014年公開)
マダムが美味しいカレーを作る話みたいですが・・・(笑)

インドからフランスにやってきた一家が料理店を始めました

しかも道路を隔てた向かいには、
ミシュランの一つ星仏料理レストランがあるのです
市場で仕入れの邪魔をしたりして、お店同士は当然不仲になります
オーバーヒートな事件の末、レストランのオーナーであるマダムマロリーはインド料理店のハッサンのレシピで作ったオムレツを食べます
   
ここから両店の関係が複雑に変わっていきます


偶然出会ったコケティッシュなマルグリットに
助けられ
デートして
バチバチして
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ウニ料理〜

このストーリーが何を描きたかったのか?
邦題からは分かりにくいのですが、
原題『The Hundred-Foot Journey』(なるほどね〜)から考えると少し見えてきます


最初のウニのスープを見て、
アンコウのどぶ汁を食べたくなりました〜(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る