見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

本当の英雄は誰?・・・な映画

邦題に”潜航せよ”とあるので潜水艦の話と分かります
『ハンターキラー潜航せよ』(2019年公開)

潜水艦任務はそもそも秘密行動ですし緊迫感の塊です
アメリカVSロシアという簡単な構図ではなく、
平和な解決への道が死ぬほど難しい局面・・・
米原水艦アーカンソーの新任艦長グラス(ジェラルド・バトラー)は、敵地での任務を与えられます

凄まじい頭脳戦とかけひき
少数精鋭の特殊部隊の活躍
どうするのか?

あ〜〜〜


ところで、タイトルになっているハンターキラーって何だろう?
この潜水艦の名前はアーカンソーでしたし、物語の後半の字幕に攻撃型潜水艦のことをハンターキラーと訳をつけていましたが、合点がいかないので調べてみました
【結果】
ハンターキラーとはおそらく作戦行動の形態ではないかと・・・
ハンターとキラーの2種混成の部隊(この映画の中では潜水艦と特殊部隊)で作戦遂行することを意味するらしいです


【驚】
好きな映画『レッドオクトーバーを追え』でも思ったのですが、
ロシア潜水艦の艦長ってどれだけスゴいんだよ!


【叫】
この映画について、お酒を飲みながら語り合ったら・・・
そもそもさ〜って何度も言ってしまいそうです(笑)




おまけ〜
潜水艦に乗った事ありますか?
自分は呉市で乗りました
見学用の退役艦ですが、、、
それでも内部は撮影禁止でした
大和ミュージアムの向かいに展示されていました
近くの軍港には本物が何隻も停泊中…
潜水艦ってこんなにいるんだと驚いた瞬間でした

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

truelies
ちびゴリさん、こんばんは
広島県までピュッと新幹線で行ける時間があればよいのでしょうが、是非大和ミュージアムとセットで見物に行ってみて下さい
映画のラストはビックリさせられましたね
ちびゴリ
潜水艦乗った事あるんですか~??凄い!良いな~。
一度はと思ってるんですが、叶わぬ夢に終わるような気も。
この映画も最後まで楽しめましたね。最後の方は痛快と言うか、けっこう好きですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る