エイジシンブン

ジャズドラマー吉川英治のライブ情報や日々の事など

スウィングジャーナル休刊へ

2010年05月18日 | 日記


朝刊にジャズの月刊誌「スウィングジャーナル」が休刊するいう記事が出ちょった。

戦後ジャズの流行と共に63年間ジャズファンと歩んできた歴史のあるジャズ雑誌やった。広告収入の減少が原因やったらしい。まっこと宣伝記事がやたら多うて読む記事が少ないように思うちょったけんど載せんとやっていけんかったがやろ。続けることは大変やねえ!まっこと。

編集長は復刊をめざいて努力したい言いゆう。このままのうなるがは寂しいき、是非頑張って下さいよ!

まあ雑誌に限らずジャズ喫茶もだんだん消えていったし、「木馬」も高知の老舗ジャズ喫茶として頑張って続けていかなあいかんと思うております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山鳩さんおはようございます | トップ | 追悼・ハンクジョーンズさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事