つりピット!の別部屋(トラウト&ソルト)

つりピット!店主マツカツのもう一つのブログ・トラウトルアー、テンカラ。エギング・ソルトなど

ソルト釣行前にテンカラヤマメ。

2016-04-19 | 渓流本流釣行記


4月18日。
日本海に出撃したいが・・・
海は荒れ模様。18日の夜から19日の朝あたりは波も落ち着きそうなので、
海は夜に到着すればいいので、ちょっと、渓流に寄り道。
寄り道と言っても、地元の烏川ですが・・・


午前九時半からスタート

すぐに1匹。




3匹ほど釣ったところで・・あれれ、上流にフライマン。
自分は車からかなり下って入渓したので・・・
フライマンは、車から自分が釣り上がったと判断したか、下流にきてしまいバッティング。
フライマンは、自分に下からあおられるのがいやなのか、一度、上陸し、上流に移動していった。

フライマンが釣った後をさぐるが・・・音なし。
しばし上ると・・

小さ目連発。

あれ、フライマンがやった後では???

どうやら、フライマンも釣りはじめて、すぐに、自分が下から上がってきたので、移動した感じであった。

さらに上がると・・やっぱ、いたフライマン。かなり距離を開けてくれたが、テンカラのペースではおいついちゃうので・・・

今度は、下流にやぶこぎで・・歩き。
サラ場で少々釣り、再び、一度釣った場所を二度目の攻め。







午後1時半までやって、終了。いい汗かきました。
夕方までやれば、まだ、まだ、釣れそうですが・・・・
釣果は、9匹(16~21センチ)&リリースサイズも4匹ほど。

すべて、釣果はリリースしてますが・・・

日本海に向かいます。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロダイ釣果! | トップ | ホタルイカパターン釣行! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓流本流釣行記」カテゴリの最新記事