つりピット!の別部屋(トラウト&ソルト)

つりピット!店主マツカツのもう一つのブログ・トラウトルアー、テンカラ。エギング・ソルトなど

満月エギング!

2022-11-09 | エギング・ソルト釣行記

 

11月6日。仕事が終わって・・・そのまま日本海へ。

日付けが変わる前から、ナイトエギング!!

新潟サーフ帯で打ち始める!!

波気が少しあり

潮が早く、つりずらい・・・

満月の月あかりパワーもなく、

かすかな、アタリらしきが一回(イカがどうかは不明)

あきらめ、場所移動をしようと、

回収の波うち際!!

で、いきなり、ゴーン!!ドラグがしばらく、なり・・・ぐわーんぐわーん!!デカイな!

 

まぐれだけど!!よしゃ!!!

と思ったのもつかの間、バレ!!

その後、俄然やる気になったが・・・・かすりもせず!

あきらめ、

大幅に富山の西方面へ。移動し、

再開!!

波はそこまでもないけど、潮が超早!!で、エギが横に流れてしまう。

おまけに、めちゃさむー。

ここはあきらめ、再び、場所移動。

朝まずめに、勝負で、少しだけ仮眠。

 

まだ、暗いうちに、

3か所目で、打ちはじめる

相変わらず、潮はやし、テトラ脇でも流れがまいて、スカンスカン!釣れる気せず。

夜が明けてから、再び、場所移動!!

の一投目

完璧にアタリをとらえて!!ヒット!

やっと、釣れたうれしい1杯!

これからと思ったけど・・・その後、ノーバイト。

月夜で、夜メインで釣りを組み立てたので、デイは深追いせず!仮眠!!

潮どまり前の正午から、デイゲームスタート!

の1投目!!に来たー!

デイゲームの方が良いのか?とそのまま、打つが、かすりもせず。

再び、場所移動。

ささっと、今年良かった場所打つが・・・水深が浅すぎで、釣れる気せず。

深い場所がこの時期は良い気もするので、再び、場所移動。

夕まずめ前から、陣取り、打ち始める

今年デビューのお客様と、少し距離をあけて、釣っていると、

となりに、お客さんがやってきた。

並んで、夕マズメを釣っていくが・・・アタリすらない状況。

 

無風で、ベタ凪で、雰囲気は最高だが・・・・・

日没前後にアタリすらないとは・・・あきらめて、早めに、切り上げ!!

帰り道に、深夜にばらした、サーフでもう一回!チャレンジ

1時間弱、打ったが、月も陰って、だめだこりゃーで、帰る事に、

睡眠時間2時間、7か所やって、歩いた距離、10キロか!!ってくらい、

やりきったが、結果、2杯のみで、ノックダウンでした。

ここまで、撃沈したのも、久々でした。

 

でも、同じ時間から別の場所でスタートした。

仲間は!!

 

23センチ頭に、10杯ゲット!との事!タイミングと場所が合えば、まだ、釣れるんですねー!!

翌日は5杯で、15杯ゲットの事!。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOWIE50S,42S | トップ | 鮎釣り前の朝エギング!9月に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エギング・ソルト釣行記」カテゴリの最新記事