つりピット!の別部屋(トラウト&ソルト)

つりピット!店主マツカツのもう一つのブログ・トラウトルアー、テンカラ。エギング・ソルトなど

2016秋!初エギング!!

2016-09-28 | エギング・ソルト釣行記


9月24~25日
越後荒川で鮎の取材を終えて・・・・
上越方面へ。
鮎に続いて、エギングの取材。つり人社月刊つり人来月発売号の取材です。

暗くなってから到着
少し、ならし運転で、キャスト・・・今季初エギングで、取材だから・・

幸い、お知り合いがたくさんいたので・・情報収集~。
夕飯をいただいて・・仮眠。
午前2時半頃起きて、サーフエギング取材開始。

しばらくして、1杯・・・とりあえず、ボーズは免れ・・ほっとする。












朝まずめまでに、7杯ゲットで、なんとか、取材になったかな



その後はタッキーの超スーパーライトキス講座を見学したり・・シロギスつりたいなー。



一応、お日様あがったとこで、タックル撮影などして・・


無事取材終了。
たまたま、現地にいた、タッキー&NanKanクラブの皆様のおかげで、釣れました。

その後、温泉入って・・爆睡~。食事をしたりで・・しばし、海を場所見。

夕まずめに、サーフで打つが・・ノーバイト。
しびれて、ふて寝・・・
午前1時過ぎに場所移動して、打ちますが、
曇、霧・・・月も出ず。潮も悪い感じ。
明るくなるタイミングが勝負とにらみ・・寝たり、打ったり・・
完全に明るくなったタイミングで・・
1杯目・・取り込み途中で・・・なにかに、イカもっていかれる・・・
がっくりでしたが・・
その後2杯追加で、朝まずめ終了~。





爆睡~して、雨で・・・帰ろうと思ったが・・・やっぱ、ちょっと釣たいので・・・帰り途中に・・・新潟の磯場で・・16時半から17時半の1時間だけやりました。


ここでも、1杯目は、なにか、魚にイカ食いちぎられる・・・


その後1杯追加。
そっこー早、巻き~。イカ食われるかひやひやもんでした。




釣果。アオリイカ・計10杯(1杯はリリース)
タックル・ロッド・シマノ・セフィア・旧・エクスチューンS900MML/R
          セフィア・NEW・エクスチューン806ML-S
          セフィア・旧・SS806M  
リール・セフィアCi4C3000S セフィアCI4+C3000HGS
ライン・よつあみ、GESO-X0,6号
リーダー・エメラルダスリーダーエクストリーム1,75号
スナップ・ササメ・エギスナップM
エギ・ヤマシタ・エギ王Qライブ3,0号・エメラルダスフォール2,5号

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PH-02パワーヘッド+G | トップ | エギ入荷!第7弾! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エギング・ソルト釣行記」カテゴリの最新記事