つりピット!の別部屋(トラウト&ソルト)

つりピット!店主マツカツのもう一つのブログ・トラウトルアー、テンカラ。エギング・ソルトなど

凪予報で出撃!!富山エギング!

2013-11-17 | エギング・ソルト釣行記

釣行日11月16日

毎日、天気とにらめっこ・・・・・・
行くなら、今日しかないと思いながらも・・・
店終わって、夕飯後・・急遽・・やっぱ!!出撃してしまいました。

深夜1時半から、今年の実績ポイントに到着。
まだ、濡れている墨後発見。
釣られた後かと思ったが、釣り始めてみる。

しばらくして、まずは1敗目
ヒットエギは今年お気に入りのエメラルダスフォールのグロー

またしばらくして2杯目

すぐに3敗目ヒットエギは、エメラルダスRVラトル!??だったが、昔のエギ

普段ならすぐ場所移動だが、しばらく粘って・・・エギを3号のダートマックスで遠投

ゴーン、なかなかの手ごたえで、(770グラム)

同じエギで、小さめが手前で追加

朝まず目は、少しづつ場所変えしたが・・不発で

朝飯たべて、寝てないので、車で爆睡
寝付いたと思ったら・・
今週は行かないって言っていた、タッキーも夕まず目に合わせて、出てくるとの電話。

午後は、ひる食べて、ポイントの散策のドライブ&ひる寝
しばし、青物釣ってる人や、サビキ釣り、メジナ釣りをしてる人などを眺め・・・

午後三時半から、人気漁港の近くのサーフでまず目狙いで釣り始めます。

まだ明るい午後4時すぎごろ、
遠投で、2回ほどのシャクリ後・・・ジージージードラグが鳴る鳴る・・・・

これは、ちょっと、いままでのとは違う引き、
コイツをまっていましたキロクラスかー(帰って、重さはかったら920だった)

昨年、伊豆で釣った990グラム以来の引きだった
やっぱ、このクラス釣れると、面白い~

少し、場所を変え、空いていた人と、人の間に入り、ゴーン・・ドラグがジージーチリチリで・・まさに!楽しい~っす。
サーフだから、ズリあげですけど、堤防なら、網かギャフないと、取れないサイズかもです.

その後同じ場所で(今日、2番目の810グラム含み)3杯釣れて

18時には、アタリが止まりました。

辺りも完全暗くなり、潮止まりで、夕飯 &休憩

場所変えて、だれもいない、サーフで20時半から、もう1ラウンド

1杯目はすぐきた

これは行けるかー最後に今日一小サイズがヒットして、続かず・・・

ベタ凪で月あかり、最高の条件で、まだまだ、やりたかったけど、明日は仕事しないとなので、午後9時に撤収でした。
数はでなくても、サイズがいいので、今シーズンでは一番楽しいエギングでした。
夜中は、はんぱなく寒いけど
ちなみにタッキーは別のサーフで、4杯しかつれないけど、一杯は980グラムゲット!だって

そろそろ、太平洋か・・・・

アオリ12杯
(タックル)
ロッド・シマノ・セフィアSS806M
リール ・セフィアC3000S
      ライン・よつあみ・GesoX0,6号
      リーダー・シマノセフィアリーダーEXフロロ1,75号、
      ササメ・エギスナップM
      エギ・ダイワ、シマノ、マルキュー、など3、0号

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

« また!エギ補充! | トップ | エギ番長ノーマル3,5号 »