トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

住吉JFC30周年記念大会 1日目inグローバルアリーナ

2015年09月06日 16時28分15秒 | 試合結果
1試合目 vs 油山


グローバルアリーナの人工芝グランドです。
曇り空で日差しもなく、時折涼しい風が吹いています。


前半、Tさのシュートで幸先良く先制します。その後もMきからのパスをKるがシュート。バーに当たりながらもなんとか入りました。
なかなかいい感じで攻めてます。
前半中盤で相手チームがゴロッとメンバー入れ替えてきました。
パス回しが早くなり前半終了間際に相手に入れられ2-1で前半終了。


後半、開始早々相手に攻められて1取られます。しかし、Mきが貴重な追加点を入れます。その後もまたMきがドリブルで運びシュート!4点目です。このまま行けば勝てるかも!?と頭をよぎったのも束の間、後半中盤相手チームがメンバーを総入れ替えし、あれよあれよと言う間に3点入れられ試合終了のホイッスル。


結果、4-5で惜しくも逆転負けです。
悔しさが残る試合でした。

2試合目 vs 志免


前半、開始早々相手トップの最初のひと蹴りで、まさかのゴール!!
不意打ちされて、やる気を削がれた様子のトラっ子たち。気持ちを切り替えて欲しいが、なかなか立ち直れず相手に追加点を許し0-3で前半終了。


後半、心機一転ポジションが変わりました。Mきが相手の前半の1点目のような豪快なひと蹴りでゴールを狙うが得点ならず。その後も何度となくシュートするが、ネットを揺らすことは出来ずに試合終了。


結果、0-3で完敗です。
昼食食べて3位決定戦に挑みます!

3試合目 vs 有田


今日最後の試合は勝って明日につなげたい!子供たちも応援団も気持ちは一つ。
しかし、なかなかパスがつながらず相手にパスを取られて先制されます。
前半終了間際にS佑がドリブルであがりキーパーをかわしてシュート!同点で折り返します。


後半も、ゴールまで持ち込めず相手に取られるパターンで3失点。
結果、1-4で負けました。


個人プレーが目立ち、パスが繋がらない今日の試合を振り返り、基本に戻りチームワークを大事にするよう監督から激が飛びました。
今日は1勝も出来ませんでした。明日は今日の反省を活かしてチームプレイで勝利を目指しましょう(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿