トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

U-10区内リーグin立花

2015年04月27日 17時34分27秒 | 試合結果
〈1試合目 〉
深江 vs 壱岐

前半: 0 ー 6
後半: 0 ー 8

4・3年、新チームで初の試合。
まだまだチームとして、まとまりがないですが…󾌰󾭛
とりあえず、自分のポジションについてみんな頑張りました!

1試合目は、Gゅんがキーパーに入り、
どんどん迫ってくるボールをいろんな体制でとめる。Rくや、Hがもボールを必死に追いかける。が、結果、相手チームの流れになってしまい、1点も取れず終了のホイッスルが鳴る…。
しかし、メンバー8人、監督の指示に
応えようと頑張りもみえた。

次の試合に期待しよう…。


〈2試合目〉
深江 vs 姪の浜

前半: 3 ー 0
後半: 2 ー 1

食事を終えてからの第2戦目。
活力がついたのか、1試合目とは全く違う動きをみせるチームU10.トライアンフ深江。監督からのただ1つの指示は、
"とにかく恐れずボールに寄る!!"
その意識が力となり、相手のゴール近くまでみんなでボールを運び、Hうがのシュートが止められたが、逆サイドに流れたボールをすかさずGんがゴールめがけてシュート!見事に先制1点を決める!!これで、チームみんなの気持ちも上がり、前半で3点も決める。しかも、飛んでくるボールはなぜかGんの方ばかりへ。3点全てGゅんのゴール!この時ばかりは神がかっていた。でも、まわりの仲間のフォローあっての得点。この雰囲気を忘れずこれからも戦い抜いてほしい。
調子の良いまま後半戦に入り、Hがの動きも良くなり、ゴールまでドリブルで行き、ゴールを狙うがコーナーにあたる。惜しかったが、流れは深江に向いている。その後、またもやGんと、Yすけが気持ちのいいシュートを決め、今年初の試合で1試合、勝利することができた。監督も仲間みんなの顔もすごくイイ笑顔だ!
この勝利は、これから先の試合できっと力になるだろう…。



〈3試合目〉
深江 vs 福重

前半: 0 ー 8
後半: 1 ー 3

3試合目が始まるまでに1時間以上あき、しかも晴天のなかということもあり、みんなの体力も奪われテンション低いままからの試合開始。福重チームは人数1人足りなく、7人で挑んできた。試合開始してすぐ、相手チームのメンバー1人が負傷してしまい、思いもよらない事態に…
そして、15分後試合再開。また1人少なくなった相手チームは、さらにやる気をみせ、チーム一丸となっていた。その勢いに押されたのか、深江はほとんど足が止まって、ボールを追いかけない…。2試合目の勢いはどこへやら…。ハーフタイムで監督 から締めてもらうも、結果出せず。
後半の試合終了間近、Kやのシュートが見事決まる!が、結果1-11で試合終了。
戦うメンバー全員、試合に負ける悔しさをもっと感じていけたら、次の試合の糧になると思う。
これからの活躍に期待しよう。
そして、
最後まで諦めず、がんばれ!!!
ただただ、練習あるのみ!!

1日、お疲れ様でした(^ ^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Mr.T)
2015-04-27 18:06:57
新U-10になって初の試合、みんなお疲れ様でした。
他のチームとの差がよく分かる試合内容でしたね。
しかし、君たちはまだまだこれからです。
一生懸命練習し、たくさんの笑顔が見れる様、頑張って下さい。
福重のケガをされた子、大丈夫でしょうか?
早く良くなって下さい。
そしてまた一緒にサッカーしたいですね。
返信する
Unknown (6274)
2015-04-28 12:00:27
ケガをした、福重の少年の一日も早い回復を願っています。そしてまた、サッカーをしている勇姿を見たいですね。大人の立場として、もっと安全面にもじゅうぶん留意しなければと考えさせられました。危険箇所などあれば改善していきたいですね。
返信する

コメントを投稿