トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

⚽️西区長杯 アビスパ応援団少年サッカー大会⚽️

2016年08月25日 17時26分11秒 | 写真集

〈1試合目〉 vs たのしか   2-4


前半0-3    後半2-1

1試合目はK哉のGKで試合スタート。
前半、相手のペースを止める事ができず、あっさり3失点を許す結果に…。

後半、暑い中、攻めの体制を守り抜き、パス回しでゴールを狙う。H駕がゴール前で逆サイドに蹴ったボールをJんがシュートを狙うが惜しくも外れる。しかし、まだチャンスは残ってた!みんなで攻め、中央近くでH葵がロングシュート‼︎見事な気持ちのいいゴールでチームに1点を加える。このシュートには、応援団の保護者も歓喜に沸く!勢いづいて、もう1点を取りたい。みんなで繋いだボールをH駕やJんがシュートするが、ゴール外に…。冷静に前を向いてれば、確実にモノにできる大事な得点を、確実に取っていきたい。
そしてまた、H葵の強気のシュートでチームに2点目を与える。その後も攻め続けるが、終了のホイッスルがなり、結果、2-4で敗れる。




〈2試合目〉vs 西高宮    0-4

前半0-1    後半0-3

前半0-1
GKはSうでスタート。相手チームはうちよりはるかに体格の大きなメンバーだが、負けずに立ち向かうトライアンフ深江。出だしの動きは負けてない。相手ゴールまで何度もボールを運ぶも、なかなかシュートまでもっていけず。Myゴールに近づいたボールは間を抜かれ、1点を与えてしまう。
前半0-1で抑え終了。後半に期待したい。


後半 0-3
やはり、体の大きさがものを言う…!スピードもやはり上手の相手。まず1点、を狙いに行くがなかなかシュートまで持っていけず、結果、後半3失点…。
なかなか勝利は遠いが、これまでの試合は、この子達にとっては次年度の試合に向けての途中経過にすぎない。相手が強いほど、自分達も強くなれると思う。
めげずに頑張れ‼️



〈3試合目〉 vs岩松   3-1

前半 2-0
GKはY介でスタート。
試合開始5分、H駕のシュートが決まる‼︎
その後H葵シュートが決まる‼︎

みんな、体を張って攻めている。

3試合目だが、炎天下の中、必死にボールに食らいついている。



後半 1-1
みんな、水を浴びたような汗がダラダラ流れる中、1勝するために必死に動く。
そんな中、Sうのシュートが見事決まる。Sうは試合で初のゴール‼️これが、成長した姿だ。
確実に、1人ひとり成長している。
そして、途中1点を失点するが、なんとか逃げ切り見事2-1で勝利✨順位はともかく、勝つ喜びを覚えて、次の試合にいかしてほしい。


今日も猛暑の中、監督、コーチ、応援の保護者の皆様、終日お疲れ様でした!


第23回糸島サッカーフェスティバルin立花グラウンド 2日目

2016年08月08日 08時20分11秒 | 写真集

昨日につづき朝から猛暑、試合前のアップで全身から滝のように汗が流れ出ています。

1試合目vs加布里
0-5(前半2-0、後半3-0)

キーパーに4年生のYすけが入ります‼
試合開始からながれは相手チーム、キーパーYすけが何度もボールをとめますが、それでも相手はスキを見てゴールにボールを押しつけてきます。
試合の合間の休憩中は本部席に届く程、元気な声が出ているのに試合になると皆無言、声を掛け合う事で活気づくのではないでしょうか?

⚽2試合vs平戸少年
結果1-4で負け。
(前半1-0後半0-4)
お昼ご飯も食べ、体力回復した第2試合。キ-パ-はSょう。前半YすけからパスをもらったHきが冷静にシュートを決め、うれしい1点。みんなの「よしっ!」という表情が見れた瞬間です。前半は1―0で終了。
後半は終始相手のペースで4失点。汗だくで一生懸命にボールを追うたくましい姿、「ドンマイ」の声掛けにも「シ~ン…」とする気持ちを立て直しきれない姿、色々な表情を見せてくれた子どもたちでした。
暑い中、頑張った1日でした。


第23回糸島サッカーフェスティバル 第1日目 in立花グランド

2016年08月07日 13時36分35秒 | 写真集

第1 試合 深江 vs 住吉

0-4 [前半0-2 後半0-2]

セミの鳴き声が響き渡り、暑さが厳しい中、、9:00キックオフ。今日は(サッカー)キーパーはSょう。
相手との力の差はあるものの、一所懸命にボールを追う深江エイトたち。4失点のうち、3点は防ぐことができた!早め早めに判断し、動くこと。そうすることで、体力の消耗も押さえられるとご指導いただく。次の試合に活かしてほしい。

2試合目 VS田隈
1ー5で、負け
5.6年生主体のチームを相手に、
1得点☆暑い中、ガッツを見せてくれました。


第3試合 vs 生月
0-15[ 前半0-12 後半0-3]

前半は、終始相手ペース。キックオフ直後に連続ゴールされ、気持ちがリセットできないまま、さらに追加得点される。途中、落雷の危険があり試合が中断となるアクシデントも重なり、調子が上がらないまま、0-12で前半を終了。

後半開始前、(自分のできることをしよう!!)と監督、コーチが背中を押してくださる。

後半になり、ようやく足が動きだし、一人ひとりの表情も変わってくる。後半は3失点に押さえることができ、圧倒的に強いチームを相手に健闘した後半戦だった。