トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

U-12 伊都国カップ1日目 3/11日(土) in立花G

2018年03月11日 09時58分55秒 | 写真集
1試合目vs今津 1-0
前半0-0
6年生との最後の大会、11人制でいつもより大きな円陣を組んで気合を入れます。
3年生も入ってコート内に選手が多くていつもと違うので緊張していないといいですが。
開始すぐにHるきに縦のパスが通りゴールを狙いますが残念ながら右に逸れてしまいます。ディフェンスではJゅん、Sうたがナイスディフェンスでピンチをしのいでくれます。Iぶき、Yすけがゴール前何度も攻めますがキーパーに阻止され得点ならず。開始10分、相手にゴールを狙われますが外れてくれて助かりました。14分、KずやがカットしてIぶきがゴールを狙いますがキーパーの正面で残念。その後もYすけがドリブルでゴール前まで行きますが得点ならず。前半を0-0で終了。攻めの時間が多くてチャンスはあったもののなかなか得点できなかったですがみんな集中していていいプレーが沢山ありました!
ハーフタイムの間もコーチの話をよく聞いていていいお顔でした!

後半1-0
後半キーパーがSうしから、Kずやに変わります。開始すぐに攻めていい雰囲気です!
4分、Sうしのヘディングでカット、Iぶきゴールを狙いますが惜しくも入らず。9分、Yすけがロングシュートを放つもキーパーにカットされます。10分、HるのコーナーキックからHるきのヘディングでゴール狙うも取られてしまいます。
17分、HるとからのパスでIぶきゴール!!
ようやく1点取りました!このまま試合を終わりたいところですが、残り1分で相手のコーナーキックです。ゴールを何度も狙われますがクリアに次ぐクリアでなんとか試合終了!最後は危なかったですが、集中力を切らさず1点を守ることができ勝利です!

2試合目vs Futuro 1-5
前半1-4
Jゅんキーパーでスタート。開始2分でいきなり1点取られてしまいました。すぐにHるきがドリブルでゴール前まで運びますがフォローが無く得点のチャンスを逃してしまいました。2分後、2点目を取られてしまいます。1試合目とは違い攻められる時間が多い中、8分、HるとからYすけへのパスが通り1点取り返しました!が、すぐにまた1点取り返されてしまいました。それでもディフェンスを頑張っています。Sうしがナイスチェックで相手にプレッシャーをかけてカットを狙います。みんなの頑張りがあったのですが前半終了前にもう1点取られてしまい、前半を1-4で終了。
後半0-1
後半はSうた、キーパーでスタートです!
開始すぐにキーパーSうたのナイスセーブでゴールを守ってくれました。2分、Iぶきのお腹に味方の蹴ったボールが当たりYうたと交代。Yうたが相手にくらいつくナイスディフェンスをみせてくれます!
6分、Yうたに代わりKうやが入ります!
キーパーSうたが何度も守ってくれましたが、12分にもう1点入れられてしまいました。
最後の1分でYすけがドリブルでゴール前まで行きますが惜しくも右に外れ試合終了。
諦めず最後まで頑張りましたが1-5で負けてしまいました。

3試合目vs日の里(不戦勝でフレンドマッチ)
前半1-1
日の里のメンバーが足りず深江の不戦勝。
フレンドマッチとなり、深江から2人が相手チームへ。
前半はYすけ、Hるが日の里へ。
深江はHるきがキーパーです。
Sうしが先制点!前半終了間近、相手に1点取り返され同点で前半終了。

後半0-2
後半はKずやとHるきが相手チームへ。Hるとがキーパーです。
相手に1点取られ、もう1点取り返したいところですが相手チームへ行ったHるきに1点決められ1-3で負けてしまいました。
不戦勝の試合で少しリラックスしすぎたのか負けてしまいましたが、時折笑顔があったりとサッカーを楽しんでいたと思います!
明日も6年生との最後の大会です。悔いのないように楽しんで勝って欲しいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿