トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

3月25日 西支部サッカー協会新人戦 in 今津運動公園 2日目

2018年03月25日 22時02分11秒 | 写真集


第1試合 vsエリア伊都B 2-4
前半:キーパーDん 0-2
試合開始直後はまだ調子が出ないのか、押されぎみでした。キーパーの好セーブに救われます。Sし、Iき、Sたも頑張って攻めますが、相手の守りに阻まれあと一歩届かず。前半2失点で終了です。
後半:キーパーDん 2-2
前半より調子が出てきて、相手コートにいる時間が長くなってきました。Kや、シュートは惜しくもキーパー前。その後相手チームに1点追加されますが、Yすけが自分で運んでシュート!今日初めての得点を決めました。相手チームも負けじと1点決めましたが、こちらもKや1点返します!
試合は2-4で負けましたが、後半は皆の気持ちが前に出ているのが伝わってきました。キーパーの守りも素晴らしかったです。



会場は、今津運動公園でした。
青空が広がり、少し風が吹く天気でしたが、絶好のサッカー日和でした。
2試合目vsソルマーレとのフレンドリーマッチ。

午前11時30キックオフ。
開始3分、相手のこぼれ球がラインアウトによるコーナーキックからHと君のシュート!
惜しくもはずれる。
開始5分、スローインから上手くゴール前まで運び、Yすけ君のシュート!
見事ゴール!トライアンフ待望の1点目!
開始6分、ソルマーレに攻め込まれ、ソルマーレの選手のシュート。
しかし、ゴールキーパーDん君見事にシュート止めました!
開始7分、ゴール前の混戦からKや君のノーマークにパスが通る!ワンタッチでシュート!
惜しくもシュートはずれる。
開始9分、ソルマーレの攻撃中に上手くボールをインターセプト!
前に走っていたYすけ君にボールが通りカウンター成功!
Yすけ君落ち着いてシュートを決め、トライアンフ2点目!
開始10分、流れに乗るトライアンフのみんなは、またしてもスローインからチャンスを作ると、Yすけ君がシュートを決める!
トライアンフ3点目!Yすけ君、見事ハットトリック達成!
その後も、Yすけ君シュート3本、Yた君シュート1本で、トライアンフ怒涛のシュートラッシュ!
しかし、4点目は決まらず前半終了。
前半は動きも良く、サポートやパスも上手くいき、3点と大量得点!
この流れに乗って、後半も頑張ってもらいたい!
後半キックオフ
開始6分、前半の流れに乗り、上手くパスが繋がり、Hる君にボールが渡りシュートチャンス!Hる君見事に決めて、トライアンフ4点目!
開始9分、Kや君にシュートチャンスが訪れる!シュートを放つもゴールの枠を捉えられず。
開始11分、ゴール前の混戦からYし君にシュートチャンス!
シュートを放つも、ソルマーレキーパーに止められゴールならず。
開始13分、スタミナや集中力が低下してきたところを、立て続けにソルマーレに2点返される

ここでホイッスルがなり試合終了。
1点差を守りきり見事勝利!

前半は、みんな動きも良く3点を取ることができました。
後半は、2試合目ということもあり、10分を過ぎた頃から、動きが鈍く足が止まる場面が増えたように思えます。

本日は、2試合で1勝1敗でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿