トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

試合追加情報

2010年10月14日 18時45分37秒 | 今後の予定
11月7日(日)
3、4、5年生の試合が追加されました

11月21日(日)
秋季リーグ1日目
立花G…ホストです

11月23日(祝・火)
秋季リーグ2日目
立花G…ホストです

11月27日(土)
秋季リーグ3日目
アウェイです

以上予定に入れておいてね
詳細は後日



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の練習で・・・。 (た。)
2010-10-16 17:47:59
 お疲れ様です。
本社社員様におかれましては、写真の編集に、てんやわんやされている事でしょう。
お疲れ様です。

 さて、今日の練習で、10分あまりでしょうか?、口だけ動く、傍観者が、
子供達と練習試合をする事となりました。
 とにかく、体が重かったです。
夏の合宿以来で、ただ、今回は、4・5年生なら、誰が誰と名前は、分かります。
 まず、試合に入ると、自分自身が、客観性を失います。そして、動けません。
 ただ、M風所属の頃、毎週子供達とサッカーをしていたのですが、数年前、M風からM原に移籍したT内君を思い出してしまいました。
 彼は、こんな試合があると、テクニックのうんぬんは、分かりませんが、とにかく、スピードがあり、きれがあり、きり返しが早くて近ずけませんでした。
 そして、何より、練習でも、アグレッシブな闘争心が前面に出て、「負けたくない。」という気持ちが、相手に伝わってきました。
 大人なんて、関係ありません。
近所で、K朗君と4年間、登校班が一緒でしたが、体は、ぐんと小さかったですね。
 23日は、ばんざいで、お父さん達が残念な祝杯をあげる事となるのでは・・・。

 さて、もう1つ、余談です。
明日は、K朗君は、子供会のキックベースです。
 昨年は、T内君を擁し、私も、コーチとして参加していたのですが、パート1位で決勝トーナメント進出をしました。
 今年は、先週、練習に行ったのですが、何やら、去年にはなかった線が・・・。
「これは、一体??」
見ず知らずの練習相手チームの監督に聞いてみますと、
「実は、去年、ばかすか、打つチームがあって、相手チームの子が泣いてしまったんですよ・・・。だから打てなくなる様に、こんな線を・・・。」
との事でした。
私は、即座に、「それは、R君達の特殊な子供達が打ったんじゃないですか。今年は、そうはなりませんよ。」と言うと、
相手監督も、「メンバーを見れば、今年は、そんな心配はいらない気がします・・・。」と
サッカー部のあいつら・・・ルールを変えて卒業していったのね・・・。
返信する
た。さま (ぷよぷよ)
2010-10-18 21:04:56
毎回面白いコメントを有難うございます!!大変楽しく読ませて貰ってます。社員様と派遣様でしたっけ?特派員でしたっけ?今後のご活躍にも期待しておりますキックベースどうでしたか?23日のばんざいは、体が痛む一週間の前夜祭です!楽しみましょう
返信する
お返事。 (た。)
2010-10-21 00:25:07
 キックベースは、全然、駄目でした。
スポーツの世界も厳しいです。
 ええ。
特派員といいつつ、臨時か派遣か、不明で、
そのうち、従軍記者とか、
いろいろなパターンが考えられます。
 体の準備は、今更、どうにも、間に合いません。覚悟して、戦います。
 しょっぱなから、焼きおにぎりしよっかな~~~。

返信する

コメントを投稿