トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

U-12リーグ戦in雁ノ巣G&糸島サッカーフェスティバル1日目in立花G

2015年08月01日 21時23分15秒 | 写真集
8月になりました。
今日はU-12リーグ戦を2試合、雁ノ巣グラウンドで行い、その後、立花グラウンドに移動し、糸島サッカーフェスティバルで1試合行います。

U-12リーグ戦
第1試合目 VS YMCA
この試合、キーパーHうがアップ中に指を負傷してしまい、代わりにK朗がキーパーに入ります。
前半、攻めはしてますが、なかなかシュートまで行けません。
しかし13分、TさからKO汰にパス、KO汰が左足で決めゴール!1対0 先制します。
引き続き14分、K多がKるに上手く縦パスを出し、Kるのクロス、これをT太が合わせゴール!2対0
ピンチというピンチはなかったですが、17分、ちょっとした隙に相手にミドルシュートを決められ失点…2対1
2対1で折り返します。
後半9分、中央でパスを回し、最後はT太からTさへ、Tさが決めゴール!3対1
10分、相手にパスを回されピンチ、しかしここはS佑のブロックで失点を防ぎます。
11分、Tさの縦パスをMきが受けシュート、ゴール!4対1
その後もどんどん攻めてます。
12分、MきのコーナーキックをS佑がボレーで合わせるが枠の外に。
14分、TBさがボールをカットしMきにパス、Mきのシュートは惜しくもポスト。
そして試合終了。
結果、4対1で勝利!
この調子で次もガンガン行きましょう!

第2試合目VSわかばB
この試合はHうがキーパーに戻ります。
前半からパスが回らず、かなり押され気味です。
10分、ディフェンスの間を抜かれ失点…0対1
14分、ゴール前の混戦を決められ失点…0対2
16分、右からミドルシュートを打たれ失点…0対3
全く上手くいかないまま、3点ビハインドで折り返します。
後半、ハーフタイムでのUコーチの激が効いたのか、動きが良くなりました。
1分、相手のファールでフリーキック。
かなり距離がありましたが、Mきが直接決めゴール!1対3
7分、逆にこちらがゴール前でファールしてしまい、相手のフリーキック。
しかしここはキーパーHうが、指が痛い中、上手く弾きナイスセーブ。
そして8分、T太のミドルシュートでゴール!3対2
17分、Tさのフリーキックはポストに弾かれるが、そのボールをS佑が押し込みゴール!3対3、同点です。
その後も押しまくってますが、試合終了のホイッスル。
結果、3対3の引き分け。
後半のような動きを、前半からしてれば…と思える試合でした。

昼ご飯を食べ、立花グラウンドへ出発です。

立花グラウンドで糸島サッカーフェスティバル1日目、第3試合目からです。
1、2試合はトライアンフの代わりに福重さん試合をしてくれてました。
福重さん、ありがとうございました。

糸島サッカーフェスティバル
第3試合目VS生月
雁ノ巣も暑かったですが、立花Gは風も無く更に暑く感じます。
Hうが体調不良により、またもやK朗がキーパーに。
前半、相手のプレスが早く、なかなかシュートまで行けません。
10分、S佑のミドルシュートはポストを叩き、このボールをKO汰がシュート、これは相手にブロックされ、更にTさのシュート、
しかし惜しくも枠の外へ。
11分、T太→Kるとパスがつながるが、Kるのシュートは枠の外へ。
そして12分、相手のカウンターに合い失点…0対1
0対1で折り返します。
後半、相変わらず相手のプレスが早く、ボールを取ってからのスピードが速いです。
6分、相手に裏を取られピンチ、しかしK朗のナイスセーブ。
14分、相手のコーナーキックからの折り返しを合わせられ失点…0対2
攻めようとしてますが、相手のディフェンスが速く、ボールを持ってからのドリブルやパスの選択が上手くいってません。
更にパスを受ける側も、受けるポジションが悪く、パスをカットされてしまいます。
上手くいかないまま試合終了。
結果、0対2で負け…

今日はものすごく暑く、雁ノ巣から立花Gへとハードスケジュールで、疲れもあったと思います。
明日は糸島サッカーフェスティバル2日目です。
リーグ優勝目指して頑張りましょう!

選手の皆さん、監督、コーチ、応援団の皆さん、暑い中お疲れ様でした。
明日も暑くなると思いますが、しっかり水分補給し、頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿