セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

航海日誌☆造船しすぎてお金が~(´д`)

2019年07月31日 | 造船

模擬用、大海戦用、移動用の船を造船キャンペーン中に全部そろえたいなと思って毎日造船がんばってます

 

大海戦用の船は砲艦改装と装甲艦改装は造ったので改装なしの船も造りました。

今回もアドベンチャ・ギャリでヴァネツィア公用の赤い船です(*^-^*)

 

シップリビルドでG5にして

 

リスボンで強化スタートです!

 

まずは装甲を中心に上げていって成龍さんにもらった大ストームも投入しました^^

 

5+7 の強化まで順調だったんですけど 5+8 が全然成功しなくてお金が尽きましたorz

 

CCしてお金を稼ぎにいつものマールテン・トロンプさんのところに行ってきましたw

 

トロンプさんと戦いながら前に商会のエースさんに開拓街ならリビルドも造船も成功率アップと言われたことがあったような気がしてお金が貯まったら行ってみる事にしました。

 

行ってみたら本当に上がってました15%になってましたよ

5+8 成功です^^

 

ですが 5+9 の強化が 13% だったのに全然成功しなくてまたお金が・・・

今度はあと一回分のお金しかなくなった時、この前もらった「なんとか船素材発注書No.1」があることを思い出し、この中の素材を使えば 100% になるってとちんさんが言ってたのを思い出しました(`・ω・´)

 

本当に 100% になりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

スキルもつけて無事完成です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

船スキルは

  • 切り込み防止網
  • 強化砲門
  • 水密隔壁
  • 耐砲撃装甲
  • 機雷除去

にしました

 

今回の造船キャンペーン始まってから 7G 以上使いましたよ(〃´o`)=3 フゥ 

もっと使ったのかもしれませんが、こんなにお金稼いだのもはじめてかもw

 

専用艦建造許可証もたくさん使いましたが、この前大投資戦でいっぱい投資しておいたので足りなくなることがなくてよかったです

 

あとは大砲があれば!といつものように思っていたら

なんと!とちんさんが奇妙な大砲を集めてくれていましたヾ(*゚ヮ^*)ノ

とちんさんありがとう~(´Д⊂ヽ

 

早速とちんさんと大砲を造りに行くことに!

 

特殊カロネード砲18門特殊ハイペリエ砲18門をそれぞれ5基づつ欲しかったので、まずは素材のカロネード砲6門ハイペリエ砲10門を造る材料を買いました。

 

レシピ

【大灯台に伝わる生産技術】


成功して名匠カロとかになると素材として使えないので「造ってから行きましょう」と言ったのですが、とちんさんは大丈夫大丈夫♪と言うのでアレクサンドリアに向かいました。

 

現地で大成功が出ないよう鋳造非優遇職に転職して作ってくれたのですが、予想通り成功が出すぎてまずは鋼が足りなくなりました

近くのベイルートで売ってるので急いで買いに行って戻ってくるととちんさんが

トリさん! たいへんだ~~~~」

一体何が・・・


ハイペリエペリエを間違って造ってしまってたみたいですww

昔私もよくやりましたw


砲弾とかも足りなくなったのでバルセロナに行きました

今度は戻ってくることがないようバルセロナで大砲を造ってから向かいましたよ

そして無事5基づつ完成です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

最高貫通の大砲がカロとハイペリエ1基づつできたので大砲鍛錬具が少し少なくて済みそうです(*゚ヮ゚*)

とちんさんありがとうございます~

 

数えてみたら大砲鍛錬具があと20個必要なので久々に獲りに行ってきます!

 

おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿