セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

航海日誌☆造船準備開始(特殊船塗料)

2022年03月25日 | 造船

船の公用装材を造るために特殊船塗料がないのと、前回ウィダー造った時にとちんさんから借りた(もらった)ままだったので、久しぶりに収奪しに行くことにしました

 

今回はテラノヴァ沖の沿岸海賊から強奪します(`・ω・´)キリッ

このNPCはレア艦隊が特殊船塗料、通常艦隊が高級毛皮というどっちも当たりみたい艦隊なんです

 

ただ、問題は海域に人が少ないと沸きが悪いという問題も

後、レア艦隊と通常艦隊の見た目が一緒なので収奪してみないとわからなくて、共通して持っているものもあるので判別に時間がかかる場合もあるんです

 

【レア艦隊】

・特殊船塗料

・ナタルインディゴ

ソーマ

クランベリー

【通常艦隊】

・高級毛皮

・タバコ

ソーマ

クランベリー

 

最初防御で様子を見て、高級毛皮かタバコが出たら突撃でやっつける感じです

 

早速北米に行ってみると相変わらず人は全然いなくて、やっぱりNPCも全然出ないのでグルグル周ってました

見つけても通常艦隊ばかり

 

やっと出た~と喜んだ頃にはなんか色々尽きて補給しにボストンへ何度も。。。

 

でも3回くらいやって、なんとか特殊船塗料31個手に入りましたよ(☆≧∀゜)b

 

最後、近くの造船技師の宝箱の艦隊から宝箱10個ほどいただいてから帰りました

盗賊の学術協会研究を受けていたので、リスボンに着いてから盗賊に転職

宝箱を開けて研究完了( ゚Д゚)ゞ

 

そして10個中2個も造船技師の極意書でした

でももうみんな持ってるから売れないですよね

 

せっかく盗賊になったので、ついでに盗賊の研究2も

 

こちらは罠使えばいいみたいなので、ローマでびりびりの刑をやってきたよ~

 

トリプも学術協会スキル全然覚えてないので、どんどん進めていかないといけませんね

↓盗賊の研究前のSSですが、まだ大提督と戦術家と調理師しか覚えてません

今考えると覚える順番ww

必要な物から覚えていかないと無駄なだけですね

砲術家と生産系はやっておかないと

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿