セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

航海日誌☆ウィダーできたよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシッ

2022年02月18日 | 造船

海事上げがんばってウィダーに乗れるレベルになった~♬

早速造りに行ってきたよ~

 

装材はとちんさんにオスマン鉄装材を作ってもらい、ロンドンへ…ε(o・ω・) 

船が出来上がり、強化してないけどひとまず試乗w

なかなかかわいい船ですね

 

次は水密隔壁を付けるためにアジアに行って、船体隔壁板作成と広船を買い、リスボンでG1船にしてウィダーに継承

 

・・・失敗・・・orz

 

G0にG1を付けたら100%だと勘違いしてました(´;ω;`)ウゥゥ

船体隔壁板は3つ作ってあったので予備はあったんだけど広船が~

仕方ないのでもう一回アジアへ広船を買いに行ってきました(2回とも自走で)

 

今度は100%になっているのを確認してからやったので、無事水密隔壁が付きましたε-(´∀`*)ホッ

 

次はリビルドでG5に!

この前、白兵用マルタガレー造った時はアントワープでやったのですが、開拓街のほうがいいって前に言われた気がしたので、6年ほど会ってないフレの商会の開拓街にお邪魔してみました。

G5まで無事作れて失敗も少なくいいといえばいいんですけど、船が高すぎて結局アントワープで造るのと同じくらいというか、ちょっと多く費用が掛かりました><

 

次に強化をするために副官室、オール、大帆だけいっぱい作って

 

リスボンで強化を始めたんですけど、3回目の強化までほとんどの項目で最低値

「この船呪われてるんじゃ。。。」と思い、作り直そうかなぁと思ったけど、そんなお金もないのでこのまま強化してなんとか完成

なんか強化2回分くらい損した気分ですが、強化はこれで完了です

 

最後に専用艦に機雷除去を付けるため、望遠鏡を拾いにロンドンの教会に

一緒に拾ったトンスラは、とちんさんに装材のお礼に送っておきました(*бωб*)

 

そして機雷除去も付き、ついに完成~

 

船ができたので、次は大砲を造らないと(*´_ゝ`)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿