セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

復帰組チームにカボチャブーム

2022年07月18日 | 戦闘

日曜日のお昼に復帰組チームでグラガナツアーに行ってきましたよ

 

いつもアラタさんと馨さんが赤いカボチャをかぶっているんですけど、星さんもオレンジ色のカボチャをかぶって登場

それを見てぷちさんも紫のカボチャを

私以外みんなカボチャ頭に・・・私はカボチャ持ってないので仲間外れ

司令部に人が多すぎて、4人のスクショ撮れなかったのが残念です

 

そんなカボチャ艦隊は前回ピサロまで撃破できたので、今回からはボスラッシュ突入

まずはメアリー・リードからです

 

メアリー・リードの前にいる2人は、私が白兵に行って群がる敵をみんなが落とす作戦で行こうと思ったら、敵の大砲が通常弾なのに大海戦のまま副官を替えるのを忘れてて、エルナンで来ちゃいました

 

回避だけでも白兵に入るからなんとかなるかな?とそのまま戦闘に

(回避もR16だったんですけど、みんなには内緒にしてましたw)

まずはジョン・ラカム

白兵入ってても砲撃ダメージがすごい

このままでは白兵に入ったまま砲撃で死ぬかもしれないと思い、浸水もすごくするので排水ポンプ連打してましたw

ジョン・ラカムへのダメージもすごくて耐久が750とかになってましたよ

 

ボコボコにされながらもみんなが部下を倒してくれて、最後は拿捕で無事勝利

そして次のアン・ボニー戦も同じやり方で白兵に行ったのですが、ここであることに気づいてしまいました

ポンプも使わないで部下にもっとボコボコにされたら、そのダメージでアン・ボニーの耐久が0になるんじゃないのかな?

私の予想が珍しく当たりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

すごい勢いで耐久が減って、いつもより早く勝利

装甲低い船の新しい使い道発見w

 

メアリー・リード戦は最初から白兵は行けないので、メアリー・リードを私が引き連れている間にみんなに部下を落として行ってもらおうと思ったんですけど、私の装甲が低いから弾受けが厳しいと気づいてくれた星さんが、何も言わず途中からメアリー・リードを引き取ってくれて弾受けをしてくれました

星さん優しい

 

最後は白兵と思っていたのですが、星さんがうまく停船させていたので一斉射撃をしてみたら倒せました

一斉射撃でも倒せるんですね

メアリー・リードは甘言で船員削られるので、こっちのほうが簡単でいいかも

 

そのままハイレディン戦に行き

ハイレディンは弱いし、白兵回避あったら楽かなと思ってサーヴェイフリゲートで行ってみたら砲撃で死にましたw

途中、馨さんがハサン・パシャに粘着されて追い掛け回されたり、面白い事もありましたが無事勝利

 

戦闘後、日誌も貯まってたのでスルタンの委任状を作ってみました

ブラック・バートの掟杏葉紋のロザリオは使い物にならなそうでしたが、これは弾受けするときに付けていたら役立つかも

 

スルタンの委任状(赤髭の海戦術R5)

自船の耐久力が一定割合以下の時、自船の砲撃命中と砲撃回避が上昇する。

大友宗麟の国崩しの時とか効果発揮しそう

 

そして次は強敵ジョージ・ワシントン

ボスが連弾、部下たちが通常弾でどちらも砲撃痛いのでよく沈没させられます

途中の敵は装甲やわやわ白兵艦で、敵の部下たちの砲撃で耐久を削り、簡単撃破(この方法楽ですw)

 

ボス戦はチャットしててラインに突き刺さったり、舵ミスで死んだりしちゃいました

死ぬのはカボチャをかぶってないから頭の守りが甘いと注意されましたw

 

でもなんとか勝つことができましたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

戦闘後、ここでも生産

この船員装備は私は使わないけど、火炎放射器とか装備する人ならいいのかも

 

コモン・センス(自動機構R5)

ガトリングガンや火炎放射器による攻撃が可能な場合、白兵戦中に自動で攻撃を行う。

 

火炎放射器とかの性能がよくわかってないんですけど、結構な被害与えれるほどダメージが大きいのかな?

それなら白兵中でも撃てるのはいいかも

 

ジョージ・ワシントンが終わってまだ時間があったので、大友宗麟にも挑戦

 

前日にボン・アミーゴ商会メンバーでやってラインで弾受けがいい感じだったので、途中の敵は全部その作戦でやってみました

このやり方だと早く倒せて楽でいいんですけど、ラインの炎で目がチカチカしますね

 

大友宗麟もこれで行けそうな気がしたので、ラインで引きつけみんなに砲撃してもらい部下たちがやられたところで一斉射撃

だったのですが、私が修理で忙しいから気を遣ってくれてカウントを星さんがしたら、タイミングが合わず一斉射撃失敗

 

今度は事前に星さんがカウントを出すことを決めて、大友宗麟に再挑戦

一斉射撃も成功して勝てました♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪

 

これでカボチャ艦隊も張宝高B・ロバーツだけですね

次の張宝髙戦でメモリアルアルバムも完成させたいな

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-07-19 21:15:36
近寄り過ぎてタゲが移ったのデスヨ..(๑´ڤ`๑)テヘ♡
返信する
Unknown (triptych)
2022-07-20 10:25:10
>星さん
優しさじゃなかったんですねw
返信する

コメントを投稿