セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

追及生産のやり方がやっとわかりました(*´_ゝ`)

2022年06月21日 | 航海日誌

最近レガシーテーマをたくさんやっていて、ピエタちゃんのアイテム枠がだんだん圧迫されてきたので、以前達成したまま使っていなかった軍事学者の転職証を使い火薬学を覚えてみました

 

覚えた後、またレガシーテーマをやっていたのですが、航海中ひまだったので、この前覚えた椅子ってソフィアどれくらい使うのかなぁと思って追及生産を開いてみると

新しく徹甲榴弾砲のレシピと大砲職人(徹甲榴弾)の称号が(゜д゜;)

徹甲榴弾の大砲って追及生産だったんですね

 

これは造れるようにしたい

と思い、現在2門しか造れないのをどうやって20門を造れるところまで上げるのか調べてみました

 

追及生産には習熟度というのがあって、それを上げるとレシピが解放されていくみたいφ(´・ω・`)メモメモ

習熟度の上げ方が、それぞれあって徹甲榴弾は称号を付けた状態で街の固定NPCで生産すると上がるようなので、早速リスボンで生産してみました

綿花が余っていたので真綿の耳栓を作ってみたんですけど、何も上がらない・・・(´・ω・`)

 

大砲だから鋳造じゃないとダメなのかな?

鉄材を持ってオスロで加工鉄材を生産

習熟度が上がりました

毎日ちょっとづつしか上がらないと記載があったんですけど、どれくらいまでなのかわからないので、さらに鉄材を買ってきて加工鉄材を生産

上限は5みたい

レシピも増えてました

 

調べた時に破砕榴弾のレシピもある事がわかって、レシピを出して称号をもらうためには火薬学がR4必要なようなので、火薬学を上げてみることにしました( ´∀`) /

 

以前、アゾスクをやっている時に幽霊船で上げている人がいたんですけど、カリブまで行きたくないので、軍事学者に転職して上級士官クエでやってみます( ゚Д゚)ゞ

 

【バルト海賊への反撃】

必要スキル 弾道学R5 砲術R10 ノルド語

クエスト受注 アムステルダム・ロンドン

 

何回か戦って、火船がいつも出てくるところが違うのでなんでだろう?

と観察していたら、船首の先の円にぶつかったところから出てくるんですね

 

火船の操作方法もわかったので、うまく当たるように操作して

 

さらにたくさん熟練度が入るように敵の停船位置もうまく誘導してまとめ

 

なんとかこのクエストの制限日数60日でR4まで達成できました

やってみて思いましたが、火船で火薬学をもっと上げるなら幽霊船とかリオのクエスト・不可解な穴のヴァレンサ突撃艦隊のほうが停船位置をまとめやすいからよさそう

 

R4まで上がったので追及生産を開いてみると

破砕榴弾砲のレシピと大砲職人(破砕榴弾)の称号をゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシッ

 

破砕榴弾砲習熟度は産業革命の工場で生産みたいなので、ハンブルクで石炭を買ってポーツマスへ

コークスで習熟度がちゃんと入りました

こちらも5まで上げて

レシピも増えましたよ

あとは毎日コツコツあげて20門砲までがんばってみます(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!

 

そういえば、やっと破砕榴弾と徹甲榴弾の見た目の違いがわかりました

チチチチが破砕榴弾でシュババババが徹甲榴弾w

この表現で理解できた人は私と同じ感覚の持ち主ですねww

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿