セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

航海日誌☆海賊大戦講習会とBCで練習

2022年06月01日 | 戦闘

海賊大戦に風と太陽商会のみんなで出ることになり、簡単な講習会と対人戦をやったことがない人がいるので、本番前にBCで対人戦を少しやってみようという会を開いて頂きました

 

講習会が始まる前にBCに行ってこようと思って作戦を見てみるとE鯖では誰もやっていないのでA鯖に移動

 

20時ころになって、1つ作戦が立てられてたので入ってみたんですけど21時少し前になっても2-1から増えなくて始まらない・・・

講習会の時間になってしまうので諦めてE鯖に戻ることにしました

 

Triptychではヴァンクールの称号まではやってますが、とりぷてぃくはまだ119勝なので参加したかったんだけど悲しみ(´・ω・`)

海賊大戦3日間出るので、それを抜かすと出れるのは2日くらい

少しでも参加して200勝に近づけようと思います(*≧∀≦)ゞ

 

そして海賊大戦の講習会

E鯖7番商会に集まり、参加したことがある7さんとアンジェさんから海賊大戦の流れなどを教えてもらいました

= 海賊大戦当日のながれ =

1.当日は20:30~20:50に集合(開戦は21:00)

2.21時になったら出航所で特殊装備を受け取り装備

 冒険船は破壊工作道具か大型爆弾

 海事船は激励の角笛

 がいいみたいです

3.首領船が沸くまではN狩り

4.首領船が沸いたら現地に向かう

5.色のついた円の中で停泊して首領船へ攻撃

 守備側の場合、敵艦隊を排除

という流れのようです( ..)φメモメモ

 

= 戦闘 =

・首領船の円の中に停泊する前に他の艦隊に仕掛けられる可能性が高い

・仕掛けられた場合は他の艦隊に仕掛けられて分断する前に援軍は急いで戦闘に参加

・旗が沈むと全員海賊島に強制送還

・分断などで旗が強制送還された場合、天馬の羽で海賊島に戻り再編成

 (守備側の場合残って首領船への攻撃阻止でもいいみたいです)

 

首領船への攻撃は大海戦の要塞砲撃の青ゾーンがない状態のようなイメージみたいです

 

海賊大戦はポイントを稼いでいくみたいなのですが、ポイントの振り分けも公式ページに出てました

首領船以外でも、N狩りでけっこうポイントを稼げる仕組みになってるんですね

 

まだ参加したことがないので、私の理解があっているのか不安ですけど、こんな感じの内容みたい

 

講習会も終わり、次はBC

海賊大戦の準備がまだできてない人や講習会中に寝てしまった方もいたので、5人で練習

星さんの記念すべき初BC+゚。*(*´∀`*)*。゚+

星さんにサーヴェイフリゲートの恐ろしさを知っていただくため、ベンフィカさんに反撃の旗印を装備していただき実践

 

私も一回撃たれたのですが、回避R20操船術1.2入れても、やっぱりクリティカルだから即死しちゃうんですね(゜д゜;)

通常弾防御を入れれば耐えられると思いますけど、相手がカロとは限らないので、連れて行く弾防御副官は運ですね

途中からBC楽しすぎて、ただの戦いになったんですけど、3-2の私3人側でしたが下手過ぎて大苦戦w

そして負けたりもしました

もっと練習しないと・・・

 

途中7さんがフラ側に移動するためにCCしたので、6人みたいになってますがDBAはこんな感じでした

ずっと2人チームだった、ベンフィカさんが1番倒しているのはさすがですね

 

これで海賊大戦前の準備は恐らく万全・・・のはずw

海賊大戦でがんばって、ずっと7さんに借りっぱなしのぷち望遠鏡と、蒸気船用にぷちスコップを手に入れるため頑張ってきます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿