salut*

おもに、日々のお買いものの記録。

籠を新調しました。

2011-06-24 | くつ と かばん
エバゴスはまだ早い~、と思ってしまった私に
運命の??籠が舞い降りたっ。
先日心臓ひとつきされたのはこれ。

メキシコのインディアンの職人が1日1個しか作れない籠に
女性が内布を、靴職人がレザーハンドルをつけ
モロッコの女性たちがかぶせ布に手刺繍を。
二ヶ国を旅して出来たのがMariacchiというブランドの籠バッグだそうで。
ブランドすら知らなかったけど、佇まいに一目惚れ…
上の話を聞いて尚更ときめき。
本セールに入りさらに10%値下がっていたので連れて帰ってきました。
持ちにくいかな?でも持って歩きたい。
かぶせ布にひとつだけついてるミニなタッセルも可愛すぎ!



これ、冬に持ちたい。先日予約購入したミナコートに合わせる!
長く長く持ち続けたら、格好良く持てるようになりそう。
この存在感、なかなかエバゴスに負けてないと思うのよ。
この夏のセール最大の戦利品だわ、始まったばかりだけどきっと。

***
という訳で一部本セールが始まった昨日、
旦那さんに息子を預け4時間ほど行ってきました。
この籠以外は息子にコンバースのハイカット(先物買いの15センチ!)と
マディでずっと狙っていたさかな柄のファブリックを。
アナトリエで試着したアニエルのサテンバレエシューズがサイズがなく
諦めざるをえなかったのが残念すぎる。狙ってたの、可愛かった~。
そのかわり?もひとつ目を付けていたZARAのフラットシューズを今日なんとかゲット。
狙い定めた獲物を確実にしとめています…うしし。

あとは7月スタートの各ショップをほんのり楽しみにしておきます。
本当に必要なつば広帽子が見つからないわ…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suiren)
2011-06-25 11:39:05
tricotさんのセール戦利品たちのお話しを読ませていただいて
ワクワクとワクついてきましたよ!

籠!大人な雰囲気で素敵ですね。
籠が作られた背景もまたステキ。
遠いところで生活しているいろいろな人に手を加えられて、自分の手元までやってきた。
なんてことを知るだけで愛着もひとしおになりそう。

セールはまだまだ続きますが
良いもの見つかるといいですね☆
tricotさん好みのつば広の帽子も(私は女優帽と呼んでいます)見つかりますように☆
返信する
追記 (suiren)
2011-06-25 11:51:26
冬コート+籠。
大好きです!
赤ずきんちゃんみたいでかわいい~っ。
ぜひぜひコーデしていただきたい!


…うん、これだけのことなんですけど
実は1番言いたかったことだったのに書き忘れてました。
返信する
Unknown (sino)
2011-06-25 12:47:11
エバゴスに全然負けてないよぉ!
レザーのハンドルに、タッセルに、私も高揚してしまいました。
しかもセールで賢くお買いもの。さっすが~。買いもの上手!
冬にminaコートとコーディネートって素敵☆
おしゃれさんだぁ。
tricotさんの戦利品記事に私もワクついてます。セールはまだ始まったばかり。次なるお値打ちアイテムは何でしょね?楽しみです。
返信する
Unknown (はる*)
2011-06-26 09:31:49
ご無沙汰しています*

セール、始まってきましたね~♪

なんてすてきな籠!!
tricotさんのセレクト、毎回わくわくします♪

戦利品を見るのってほんとに楽しいですよね・v・

コートに籠。
絶対いい!!


わたしも昨日ビームスとアローズにて、来期のminaのお写真を見せてもらいました*

でも種類が少なくてちょっと残念。。


と思っていたら、今期のminaがセールになっているとのこと!

店頭には出てなかったけれど、見せてもらいました*

たくさん試着をしてしまったわたし。。


あれとあれを、今日取りに行って来ます・v・

こちらは本セールは来月なのですが、もう買えないかも; ;

長々すみません。。
返信する