気のむくままに

好きな鉄道を中心に写真で綴るダイアリー

東員コスモス畑

2011年10月20日 | 三岐鉄道
火曜は朝からすっきりした晴天
これはお昼に行かなくては・・・
ということでお昼休みに行ってきたのですが
風が強くて花を撮るのはけっこう大変でした!

北勢線の電車は時間的にこの1本だけしか撮影できませんでした。

白に薄いピンクが入ったコスモス・・・青空が濃い


うまく蝶が止まったので



水曜は気温が高く火曜より霞んでしまいました(泣)
この日は上り電車1本を撮影したのみでした。

藤原岳バックで


横画面にして


今が見頃ですが枯れた花も多くなってきていました!
撮影行かれる方はお早めに・・・

K5+DA18-135mm

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろ鉄)
2011-10-20 23:35:54
東員のコスモス、沢山咲いていますねぇー
見事なもんです。
私の地区では、ホンの少しの田んぼの隅っこで
こんなにも咲いてないんですよ。
しかし満開近くなると凄く綺麗になります。
黄色い電車とコスモスよく会いますね。
伊賀鉄もこんな色のくの一走ったら良いんだけどねぇー。
無理か.....

あと少しでコスモスも終わりですかねぇー
時間があったら又行ってみたいですが、少し時間が掛かるので一日過ごすつもりで行くべきですね
Unknown (まーぼー)
2011-10-21 06:40:48
 そうですね、そろそろ花が新旧の感じが否めなくなってきました。週末は天気が悪そうだから撮影できそうに無く残念です。ドラゴンズV2セールにでもいくか(^^;
Unknown (みんと)
2011-10-21 11:15:57
やっぱり秋はコスモスですよね
秋桜と言うくらいだから
秋の主役
今年は一面に咲いてるコスモスの景色見てないです
あっという間に、冬になりそう
この、今の気候が大好きです
ちょろ鉄さん (K)
2011-10-22 16:54:25
東員は毎年広いコスモス畑が広がり北勢線の車窓からも楽しめます。
コスモス電車も運行されています。
四季それぞれに楽しめる三岐鉄道ですから時間あれば出掛けてください。
やはり一日ゆっくり撮影に回られたほうがいいと思います。三岐線と北勢線を掛け持ちで撮影できるのもいいですね!
まーぼーさん (K)
2011-10-22 16:57:09
やはり予報どおりお天気崩れましたが明日の日曜は早めに回復するんではないかなあ?
コスモス来週末くらいまで楽しめるかなあ!
みんとさん (K)
2011-10-22 17:00:16
やはり秋はコスモスですねえ(^-^)/
赤白ピンクとほんとに可愛く綺麗な花ですよね!
秋はほんとにいい季節ですU+1F341
いっぱいお出かけしたいなあ!

コメントを投稿