Living as A blue straggler

人生だいたいウロウロキョトキョトと寄り道する日々

いろいろ

2020-06-06 | 日記

軽自動車税を払ってきました。

いや、コンビニで払えたやろそんなもんって話なんですが、〆切日を忘れてしまってな。いつのまにか期限が過ぎてしまい、コンビニとかでの決済はできなくなってしまっていたので、しかたないので役場へ払いに行ってきた。さいわい、督促状が来てたわけではないので、追加請求はない模様。

追加以前の話として、上がったんですけどね。なんだあの13年以上たつと高くなるシステム。

夜になって、なーんか腹減ったなあと思ってよく考えたら1食目が唐揚げとパンというよくわからない組み合わせだったことに気づく。

昨日、夜マックスバリュに行ったときに焼き鳥と唐揚げが閉店間際で大幅割引してたので、じゃあ酒でも飲みながら食べるか!と思って両方買ってくるというヘルシーじゃない感じの買い物をしてきたんですけど、結局夜なんだかぐったりしてしまい、焼き鳥だけ食べて唐揚げは食べなかったんですよね。

で、それが残ってたので食べようということで、起きていきなり唐揚げ(しかもやけに多い)という。

カロリーはそれなりにあったと思うんだけどな。

というわけでカップ麺をば。少し前にマックスバリュの安売りコーナーにいっぱいあったので買ってきたやつ。食べたことのない製品だけどまあ悪くなさそうだったから買ったのだが、うーん。今ひとつ味がしない。辛さはまずまず。

最後にスープを飲み切るときにちょっと濃くなったのでかき混ぜ方が足りてなかったのかもしれない。

今日は満月。6月の満月はストロベリームーンだって。くだらないねえ。

だいたい満月なんてのは、星空の邪魔でしかないんだけどね。最近のネットエディアはやけにこういうものをネタにしたがる。

「マスコミ」嫌いな人々も、こういうもののいかがわしさには目がいかないようで、なるほどねえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿