閑話休題~しまいづのブログ~

2012年7月20日の 道の駅笠岡ベイファーム ひまわりと心太リベンジ

晴れてるのか ほんとに大雨注意なのか 不安な空模様の中











カブトガニ博物館を見て
















向かうは ここ














豚汁が売ってた12月 から半年











気になる中継局も 久しぶり











道の駅笠岡ベイファーム 











さっそく











いつも 午後から行動のせいか ここが開店しているのを見たことがない













さて 道の駅のお楽しみ 直売所











お米店のおもちは お雑煮にして夕食になったよ









お昼を過ぎたせいか 商品は少ない













メダカは 食べないでね ぷ










今回の目的は まず あの日のところてん



うわ~ 今回は酢味噌が100円で買える

ふっふっふっ・・・・今回のいづには 必要ないのだ






さて お昼にします

















おもむろに 持参のポン酢をかけちゃうもんね













そこまでするかって・・・(笑)




第1の目的達成!!!








さて 外を見てみましょう

























ブログでよく見る じゃがボールを買ってみる












すごくおいしい マンゴーピーチドリンクとともに











う~ん・・・ホットケーキミックスに 塩は合わない



いづ的には チーズか バターがよろしいです










そして 第2の目的 ひまわり畑 はというと



















春の名残が












それもそのはず お知らせを見て



夏休みが本番のようです








帰りは 大雨











途中 昨年 映画のエキストラで 天気待ち をした場所に出会う



















雨が去った後の 湯気の上がる道路











沙美海岸から 玉野方向を見ると うっすら虹










沙美海岸からの眺め









今度は 昨年みたいな 満開を見に行こう!!





本日のおまけ

コメント一覧

いづ
おはようございます。
今日 7/29 あたり、どんなふうかな?

あっという間に7月が終わります。
これから本格的な夏。ひまわりの季節ですね。

じゃがボール・・・・ビミューでしたよ。
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
こんばんは。

盛りだくさんで 何から 書いていいのやら-。

一緒に 行った気分に なれました。

用意とていくあたり いづさんらしいね ・・・ 酢醤油。

早く ひまわり 満開に ならないかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道の駅・直売所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事