閑話休題~しまいづのブログ~

ARRL DXCC オンライン申請 

ARRL の DXCC

オンライン申請している方は多いと思います

わたしも登録して 申請しようとしたのですが

・・・うまく行きません

検索してみると 

結構うまく行かずにあきらめて

紙での申請書を継続されている方が多いようなので

わたしの行った方法をご紹介しますね




先ずは 

ARRLのDXCCサイトで Online Application を起動して

必要事項を登録します

たぶん ここまではどなたにもできると思います

そして入力が完了すると

この画面














これで登録が済み

登録したメールアドレスに返信があり

そのサイトで24時間以内にアクセスすれば

認証されるはずです


ところがここで問題が起きました

また 多くの方もここでつまずいているようです

いつまで待っても メールが来ません

あるいは 間違えて

英語表題のメールを消してしまったのかもと

不安になります



・・・と いうわけでこれからが結構大変です

まずは もう1度 前回と同じく登録

何回も何十回も・・・


また USER NAME や PASSWORD を変更しても

何の返答もありません


ブラウザが悪い という指摘もありましたので

他の物をインストールしてみましたが ダメです


そして そのうちに

サーバーから 警告メールが




ブラジルのレンタルサーバー会社からの警告でした

ARRLが契約しているサーバーでしょうか












もうあきらめるしかないと考えたのですが

最後に思い切ってARRLにメールしてみました

つたない 簡単な文章で














やはり返答は来ません

と 2日後にこのメールが!!




USER NAME と PASSWORD が 記載してあり

これで ログインすると 

なんなくログイン出来ました




結局 何が原因だったかは不明ですが

無事ログインでき

オンライン申請もできるようになりました

あきらめている方がいたら

是非参考にしてみてくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無線・中継局・アンテナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事