閑話休題~いづのブログ~

連続テレビ小説「カーネーション」 ロケ地 倉敷 はこんなとこ その2

前回の その1 に続いて


今回も

NHK連続テレビ小説「カーネーション」   ロケ地 

 「美観地区」を ご案内いたしましょう


いづの 個人的な 「美観地区なら この風景を見て!」  

実際に訪れた時には 参考にしてみてくださいね

それでは 参りましょう





まず おススメは 美観地区入口を入ってすぐの 「倉敷物語館」側


 道路標識さえよければ 倉敷らしい1枚をおさめることができます






そこからすぐの 路地


 いつもと 目線をかえてみました






倉敷物語館を背に








倉敷物語館








倉敷川に沿って歩く








最初の橋 今橋








今橋から 中橋を見通す









左手「旧大原家住宅」  右手「有鱗荘」








倉敷らしい 美しい白壁








1922(大正11)年築    ルネッサンス風の銀行建築










倉敷川沿いとは違った雰囲気








街角


 消火器の色    気づきましたか?






おとうさん犬(?)の後ろ


  美しい街並みのための 配慮







1949(昭和24)年まで倉敷郵便局として使用されていた 「株式会社三楽 くらしきコンサート」









江戸時代から続く茶道具の老舗








浄土宗 誓願寺









倉敷デザインを生かした 新しい店舗








阿知神社 登り口







えびす通り











プロマイド? ブロマイド? ここにも AKB進出!!








いづは VOW的なものを 発見した模様


 煮つけより 唐揚げ派






 たべたいって・・・・言って






おしん   超・超・超なつかしい








毎朝必ず 

NHK連続テレビ小説「カーネーション」では

倉敷美観地区のどこかしらを見ることができます

これから 散策するには いい季節


11月には 倉敷JAZZストリート もあります





いづは スタッフで参加

どこかで お会いしましょう


当日券も ありますよ




いづのYOUTUBEチャンネルも 楽しんで下さいね

コメント一覧

いづ
★かんちゃんさんへ★
http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi
いつもここを通るときは、いつもあわただしくて

でも、見慣れていて当たり前の写真ばかりになってしまう。

本当はこんな風に撮影したい、ここから撮ったら

きっといい写真になりそう・・・

って思いで、今回は考えて撮影してみました。

そこんとこを気づいてくれてしごくうれしいです。

今度は中橋から先を撮影したいです。

いつも見てくださっててありがとうございます。
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
こんばんは。

これ いづさんが 撮ったの?

いろいろ 工夫して 撮られてるのが わかりますよ。

何かを 伝えたい 気持ちで 満ちあふれてますね。

イベント お天気だと いいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事