閑話休題~いづのブログ~

対面販売の 山口川端市場

6月初め

山口新聞に

「山口市中市商店街の複合商業施設 「マルシェ中市」 核テナント撤退

残った 「川端市場」 だけでの営業が始まった」

との 記事を見た


  


山口川端市場

山口市中市町3-8

近くには 山口ザビエル記念聖堂 上山口駅




昨年 山口で過ごした時

確か ここでお買い物をして 豪華なお夕食を作ってた

幸い 「川端市場」は 地域に愛されている市場

これからも おいしいものを提供してくれそう








何と言っても 普段は岡山で暮らすいづは 福岡県人

瀬戸内海のお魚や スーパーマーケットで買うお魚には

いまひとつ テンションが上がらない

だから お魚のおいしい山口は大好き

ここを見つけた時 メチャメチャうれしかった!!!










山口川端市場は 川端・公設市場から引っ越してきた 山口ではおなじみのお店らしい











中でも 品ぞろえを競う鮮魚店










瀬戸内海のもの 日本海側のもの










各店が それぞれのルートで仕入れるから










山口県の魚が ほぼそろっていますよ









POPな容器で おいしそうな貝









しじみも デカいぞ









ピカピカのお刺身








いづは あじ大好き!!









作って下さる方と 対面でお魚を買えるのは もっと好き










「写真撮っちょる? 手元がくるっちゃうね~」 って









山口らしさが あふれてる












今年はもう 行けないけど

でも・・・いつでもそこにある お魚屋さん

お夕食時間になったら 思い出す 「山口川端市場」 です









本日のおまけは その日の食卓





あじ率・・・高し




本日 ダムカードゲットから 1周年

コメント一覧

trance-tenshi
久米慶典 様
今はどうなっているのかとGoogleストリートビューで見たりします。私にとっても「山口」は大切な場所です。
訪問してくださって、コメントをありがとうございます。
久米慶典
山大の卒業生ですから公設市場の建物は知っていましたが、四月の初めに、卒業して38年目で初めて買い物をしました。山口に行けば気持ちが軽くなります。山口に行くことがあれば、また買い物をします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅グルメ(山口)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事