閑話休題~いづのブログ~

ダムの駅 富士しゃくなげの里

ダムの駅 富士 しゃくなげの里


佐賀県佐賀市富士町大字畑瀬1-31



この前 紹介した 建設中の 嘉瀬川ダム の近くにオープンした ダムの駅




気づいた?  「ダムの駅」  だよ

道の駅  じゃないんだ




全景


 雪が舞うくらいの 寒さ





サービスエリアっぽい入り口だと思わない?









店内の様子









粘土細工みたいな やっつけな和菓子


 青いの・・・笑える







みかんジュースがお手軽価格









ご当地名物 素朴な 白玉だんごを食べてみた


 とにかく ペタペタペタペタ 手にくっつくだんごちゃん








ダム情報もあるよ


 ダムあっての 道の駅







天然地下水の 水くみ場


 もちろん 無料    汲まなくても 地元は普通にお水がおいしいんじゃないかな

 



こんなにすばらしい景色の 道の駅

ダムがあるくらい 山深いところだもんね

ダムが完成したら きっとたくさんの人で賑わうよ

ダムの駅だもんね



本日のおまけ



初出勤の日は おみやげたくさん

コメント一覧

いづ
ぽん さんへ
訪問ありがとうございます。

ここに到着するまでに「白玉だんご」っていう

のぼりや旗、広告などたくさん目にしました。

水がきれいな富士町ならではのご自慢のお土産なんだろうなって。

ここの売り場に、麹が置いてあったかどうかってなると・・・・・・?

大豆はあったと思います。

記憶が定かではなくてごめんなさい。

「富士町のおもてなし」を貼っておきます。

http://www.fuji-net.jp/

お味噌を手作り・・・ぽんさん印のおいしいお味噌ができるといいですね。

また時々、のぞいてくださいね。

ぽん
質問です!
お味噌の材料を探してて、あわせ麹や大豆などは置いてありましたか?
いづ
かんちゃんさんへ
ダムの駅・・・なんて、魅力的でしょ。

でも、ここまで奥まったとこにあると、

平日のお客さんってどれだけいるのかな?

まあるい「塩ちんすこう」・・・

おまんじゅうみたいにやわらかかったりして

・・・とか言って押してみました。

普通のかたいヤツでしたわ。
かんちゃん
こんにちは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
こんにちは。

道の駅のネーミングが イイね。

最後の写真 いづさんの悪戯かな?

お菓子 潰れてる-。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道の駅・直売所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事