閑話休題~いづのブログ~

亀甲駅~みずの郷 奥津湖~津山ホルモンうどん

ネットでは見たことのある 「亀甲駅」

かめのこう駅・・・・なんだね。

ちょっとこわい かめさんの目。 言っとくけど、時計・・・くるってるからね。














亀がつく駅だけに、駅では亀を大事にしているようす。 清潔に飼われている。












あちこらこちらに 亀あり。















ここにも例の呼びかけ。









みずの郷 奥津湖の総合案内所













                               なんと申しましょうか・・・。









地理関係が弱くて、ここに掲載していいのかちょっと不明の 「津山線」




                               ま、勢いで・・・。








そして目的の 津山ホルモンうどん

                           写真はうまくないけど、うどんは美味かった!!








ここは メジャーなお店なんですよね。










今日のひとこと・・・・・最近になって 自分の弱点を知る。あなたの弱いとこ・・・・どこですか?。 

コメント一覧

いづ
☆ akiさんへ ☆
建設中のダムですって!?

それを側で、しかも季節ごとなんて・・・。

ものすごく貴重でしたね。そのころからお友達だったら

写真などを見せてもらえたかしら。

「冬のダム」・・・第一興商のカラオケタイトル
みたい・・・。

くすくす。

福渡にはお仕事で何度か駅ホームに降り立ったのですが

名前にそんな意味があったなんて。

つくづく、そのころからお知り合いだったらなぁ。
aki
http://blog.goo.ne.jp/reserved500
先般ダムの記事があったでしょ。
ダム工事中に何度も奥津の温泉地に仕事で通っていました。

工事用の道路を通りながら建設中のダムの姿を見ていましたよ。
冬の雪降るシーズンにも通いましたよ!

案内所では自転車レンタルがあるのですが湖畔に下りちゃうと帰りが怖い・・・

最後の津山線、本数少ない列車にタイミング良く出会いましたね。
橋りょうの近くには福渡駅があり「福を渡す」との縁起担ぎで
入場券を購入する方がおられます。
北海道の「幸福」切符と同じですね。

幸福、手に入れましたか?
いづ
☆ ちんくさんへ ☆
普通くさい亀の水槽は、きれいに手入れをされていて
臭くはなかったです。
エリマキトカゲがはやったのは、もうずいぶん昔ですよね。

ちんくさんの、「見たままのコメント」に
笑えます。
いつもありがとう。
いづ
☆ かんちゃんさんへ ☆
駅の屋根まで、けっこう手が込んでいますよね。

去年、高松の花火に行きました。
期待と人が多かった割にやっぱりこれも
たいしたことなかったですね。

帰り道、駅までなかなかたどり着けず、
電車も地獄みたいに混んでいました。

かんちゃんさんの弱点は本当に「優柔不断」
でしょうか。
シャッターチャンスをのがさない、ブログの
写真をみると「決断力」が長所ではないかしら。
いづ
☆ ドラさんへ ☆
活動的なのはいいんですが、計画性がないのが災いしてしまいます。

ホルモンがいっぱい入った津山のうどん。
偶然有名店で食べていますが、
ここしか営業していませんでした。

危ないとこでした。
「計画」は大事。無鉄砲が弱点なんでしょうか。
ちんく
私の弱点

 亀のにほい!! 嗅いでると オエってなる。

あと、エリマキトカゲのオブジェは、夢見そう。
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
こんばんは。

亀甲 ・・・ 見慣れてるけど 他県の方なんかが見たら 珍百景でしょうね。

時計が 狂ってるとは 知らなかったです。

たくさんカメがいるんですね。

奥津湖で 花火大会ありますよね?

一度だけ 行ったことあります。

すり鉢状のスロープから 見て 花火は その底から 上げられます。

すごい 待ち時間の割には たいしたことなかったような。

帰りがなかなか抜け出せず 大変だったことを 覚えています。

私の弱点は 優柔不断 ・・・ かな。
ドラ
亀さん
亀さん かわゆい です。 私も 飼いたいな。

活動的な いづさんは 素敵です。

面白い写真も いっぱい。

津山ホルモンも 食べてみたいです。

誰にでも 弱点は有ります。 それを克服することを人生の楽しみにしたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事