閑話休題~いづのブログ~

JR西日本美祢線 南大嶺駅(みなみおおみねえきと読みます)

山口県美祢市大嶺町西分字祖父ヶ瀬

西日本旅客鉄道(JR西日本)美祢線

南大嶺駅(みなみおおみねえき)












田舎の静かな駅の玄関です












説明看板がありました













大嶺支線の廃止により1番線の線路が埋められて

そのため1番線は欠番で












2番線は両側のホームに挟まれた構造となっています











時刻表











かつては2面3線で

今は単式・島式2面2線のホーム













長門駅方向











厚狭駅方向












あ! 列車が来ました
















長門 の「金子みすゞ ラッピング電車」です
















大好きな金子みすゞの詩がたくさん











厚狭駅 へと出発しました











1日の平均乗車人員は ひとけたみたいです

山口特派員 も岡山まで切符を買えば「乗客」だったのにね(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道・駅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事