見出し画像

閑話休題~いづのブログ~

つぼやきいも「おいも屋ツヨ」秋は焼き芋から

毎年 わたしの夏は「ダム」から始まります

今年はCOVID-19 で 始まるどころか オワタ・・・感

 

それでは 秋の始まりにふさわしいのは・・・

と考えたところ これでしょう

焼き芋 笑

この日も相方は おいもに目がないグル友です

おいも屋ツヨ

 

 

 

 

岡山市南区築港ひかり町1−6

 

 

つぼ焼きの「つぼ」を説明してくれました

 

 

 

 

 

波波の部分は壺の一部で 最初からあるもの

 

 

 

 

針金は自分で取り付けをしたそうです

 

 

 

 

お芋を入れてここに

 

 

 

こうやってつるして焼きます

 

 

 

 

今日一番甘いお芋をいただきます

 

 

 

 

 

珍しい壺の説明はしてくれたけど

「ツヨ」の意味は聞き忘れました

 

 

 

計り売りの焼き芋を「野菜」ってとこがまたおもしろいね

 

 

 

皮まで美味しい1本でした

 

夏の終りは クラフトカフェレガロ でした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べたもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事