閑話休題~いづのブログ~

ダブルバインド

厚生労働省が公表している

「新型コロナウイルスに関するQ&A(企業の方向け)」

「労働者及び使用者は、その合意により、始業、終業の時刻を変更することができます」

なので先週までは「密」を避けた時差出勤を行いました

昼休みも少しですが時間をずらして 混み合うのを避けました

まわりで 社員を守る意識を高く持つ企業の話しを聞いたり

学校が再開された途端に始まった満員電車の様子に

来週も時差出勤で・・・

と考えていましたが

「人」により危機感の温度差はあるようです

「温度差」とは言いましたが 上司によっては

時差出勤に「良い印象を持っていない」ということです

 

ダブルバインド

 

今回の「時差勤務」

企業的に導入はされていて 許可もされましたが

けっきょく現場は「人」

心理的負担が大きいので 来週からはもう言い出しにくいですね

有給休暇を活用して「セルフで」感染防止に向けた働き方をします

みなさんの職場はどうなんでしょう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事