閑話休題~いづのブログ~

下関市立しものせき水族館 海響館 で また会いましょう

わたくし「いづ」は 福岡生まれ

25歳くらいまで 北九州にいたんだ

だから 遠足や社会見学や行楽というと・・・

到津遊園地 皿倉山 平尾台 門司ビール工場 畑貯水池

高塔山 めかり公園 香椎花園 夜宮公園 金比羅公園

北九州市立美術館 帆柱ケーブル 菅生の滝 小倉城

スペースワールド・・・・・


そして 大好きだった しものせき水族館

今は 下関市立しものせき水族館 「海響館」 だって



山口県下関市あるかぽーと6番1号


平成13年4月 下関の中心部 下関駅と唐戸地区を結ぶ

新たな賑わいの空間"あるかぽーと"に誕生









いろんな イベントが時間刻みで楽しめる









重厚な感じの チケット売り場だね








わくわくしちゃうよ!!






いきなり メインの イルカショー















目の前に広がる関門海峡を見てる イルカさん








展示のペンギンのデカいこと!! ほんとにこんなのが 団体で生息してんのかな









これも すごいよ!! 自分の口の中を 切ったりしないのかな





水量900tの 関門海峡潮流水槽 へ




優雅に泳ぐね








いわしの ぐるぐる スイミー









キョーボーな顔が おかしいね








並んで見ている私たちを 同じように見てるよ








飛ぶように泳ぐ ペンギン









ダイバーが 海や魚の不思議についてお話しをしてくれます










ふくちゃんは いつでも愛嬌イイね







砂にもぐってる








水族館向きの おさかなだね








なかなか ピントが合わない くらげ











そしてそして ゴマフアザラシちゃん








いづの 指の動きに合わせて動いてくれるよ









おもしろ~い!!

もっともっと 紹介したいから 次回に続くぜぇ



本日のおまけ

  
   茶屋町駅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事