閑話休題~いづのブログ~

護衛艦せんだい 玉野港フェスティバル終了

いづは 自衛隊大好き!!


どのくらい 好きなのかって?

それは ここを見て   2011 みなと八代フェスティバル 巡視船 とから
            
               西部方面隊 創隊56周年記念行事 健軍駐屯地

いづは 戦車にも乗ったくらいだからね

ワイルドだろぉ~っ!


せんだい

艦種:乙型護衛艦





あぶくま型護衛艦の艦名は

すべて川の名前からとられており

「せんだい」は 九州を流れる一級河川「川内川」から名付けられている




艦級:あぶくま型

排水量:基準2000トン 満載2500トン

全長:109m

全幅:13、4m

吃水:7、8m

乗員:120名




やっと護衛艦に出会えたのは 玉野港お祭り終了後








ライトアップイベントはすでに 26日に終了している









地方隊の中核を担うべく設計された 「あぶくま型護衛艦」の 4番艦








住友重機工業浦賀工場で








1989年4月14日 起工









1990年1月26日 進水








1991年3月15日に就役の後に










佐世保地方隊第21護衛隊に配属







現在は護衛艦隊第12護衛隊に所属








定系港は広島県呉市








港フェスティバルでは 艦内も一般公開されていたし








26日(土)の日没から22:00頃まで「電灯艦飾」を行っていた







だから 今夜27日は 普段の「せんだい」








5月28日(月)8:00 には出港している








見上げる大きさだけど 明るさが足りなくて イマイチ伝わらないでしょ










窓を拭いてる 隊員の姿が見えました









乗ってしまいそうなくらい 近い









また どこかで・・・・敬礼!! キリッッ!! 



参考:Wiki



本日のおまけ


ちょっと 笑える構図でしょ

(実は 動画も撮っていたのですが メモリ不足で消滅・・・)

コメント一覧

いづ
かんちゃんさんへ
ブレてるのは、手持ち。
ブレてないのは、ポールや手すり、その他の
固定できる場所にカメラを置いて撮影しています。

1枚目は、スマホです。
いつも、コメントをありがとうございます。
いづ
哲ちゃんさんへ
5月25日(金)18:00の入港前に、偶然港を訪れていました。
そして、27日(日)にまた訪れました。
見事に、メインを外した感じ・・・。

哲ちゃんさんの写真で堪能させていただきました。

訪問・・・ありがとうございます。
これからも、どうかよろしくお付き合いください。
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
ブレてるのと ブレてないの。

いづさん 三脚持ってた?

お疲れ様でしたね。

とても 重厚な 感じが しましたヨ。
哲ちゃん
はじめまして
http://blog.goo.ne.jp/auriol
日曜日は、電灯艦飾を行っていなかったのですね。

お邪魔しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自衛隊・基地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事