☆9375Mの鉄道ブログ☆

鉄道大好きな三十路オヤジのマイペースなブログです!
乗車券収集がメインです(笑)

最後の「青春18きっぷ」常備券

2017-03-31 02:14:01 | JR乗車券
昨年末から今年の年始にかけて発売された冬の「青春18きっぷ」ですが、今冬をもって赤色地紋の常備券が販売終了しました。
国鉄時代から販売が続いてた貴重な常備券ですが、年々取り扱う会社が減少し昨年末の時点ではJR四国とJR西日本の一部駅のみで販売となっていました。

なんとか最後の常備券が手に入れたくて、誠に不本意ながらヤフオクで若干プレミア価格ながら、JR四国 高松駅発行の物を入手しました。



常備券はスタンプインクの馴染みが良く、途中下車印あつめに最適でした(笑)
年始休みに結構遠方まで出掛けようと計画していましたが、体調をくずしてダウン(泣)
3回分も余らせてしまいました(^◇^;)

今回集めた下車印…浦和と名のつく駅を全てコンプリートしました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿