<font color="#ffffff">Trombone Quartet Zipang</font>

Trombone Quartet Zipang
吉川武典 桑田晃 岸良開城 門脇賀智志

第11回定期演奏会 無事終了 ありがとうございました!!

2009-12-14 13:00:29 | ジパング
昨日、12月13日、すみだトリフォニーホールで1400人というたくさんのお客様においでいただきまして第11回定期演奏会が終了いたしました。
ありがとうございました!!
舞台、照明、進行などたくさんの方にお手伝いいただきまして無事に終えることができました。
本当にありがとうございました!!
前半はジパングのB/マリーニの「カンツォーナ」で幕が開きました。


前半には第3回トロンボーン クァルテット コンクール イン ジパングの優勝団体「トロンボーン クァルテット スピリッツ」がゲスト出演。
上倉紀行氏の「夜夢」~YASOU~を演奏、抜群のテクニックと若さ溢れる素晴らしい音で観客を魅了しました。


後半は[ジパング シネマ パラダイス]と題されたステージ。もちろん、全曲吉川武典の編曲です。
J/ウィリアムズの[オリンピック・ファンファーレとテーマ]、そしてモリコーネ、久石譲作品と続く盛りだくさんのステージでした。
今年はナレーションに吉田孝氏をお迎えしました。さすが第一線で活躍されているプロの妙技で、ステージを盛り上げていただきました。



アンコールはスピリッツのメンバーにも加わっていただき、八重奏で「ホワイトクリスマス」と「そりすべり」を演奏。
そして最後はジパングの「天空の城ラピュタ」~君をのせて~でコンサートを締めくくりました。

なお、12回目のコンサートは今年と同じトリフォニーホールで、来年2010年の10月24日開催予定です。乞うご期待!!