楽しく生きよう

趣味は透明水彩画、スポーツ観戦(テニス、サッカー、野球)
仕事は質量分析による創薬の定量分析と構造解析

藤枝順心が優勝!高校女子サッカー全日本選手権

2016-01-11 12:00:46 | サッカー
素晴らしい決勝戦であった。開始早々、純白ユニフォームの神村学園のMF渡辺がゴールを決めた。すかさずピンクぽい藤色のユニフォームの藤枝順心が美しいパス回しでFW肝付がシュートで決めた。集中したいい展開でごちらかといえば藤枝順心がやや優勢かと思われたが前半終了間際にまたもや渡辺がシュートを決め2-1で神村学園リードで前半を折り返した。後半も藤枝順心がやや優勢にパス回し、左右への展開に走り込んで前へ前へとつなぎ肝付がドリブルで相手をかわしてキーパを見ながらうまい位置で逆コーナーへけり込んだ。更に監督が交代させようかと思っていた7番は私の見る限りうまく位置取りして試合のポイント地点に加わっていて得点してくれ勝ち越した。
その後も気の抜けない試合展開で凄く面白かった。このなかからきっと日本女子サッカーの代表選手が育つだろう。澤のように信頼できるポイントゲッターが育つことを願って応援したい。今日は
2時から男子高校サッカーの決勝戦だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿