2月20日(金)のつぶやき その2

2015年02月21日 05時34分22秒 | gooスマプリご意見番

昨日初めてダイハツのセダン見た。ダイハツってセダン作っとったんや pic.twitter.com/GbbrVLkhBc

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

なんかTBSテレビって見る気がしないんだよなぁ
創価とかの乞食って感じで

TBSテレビ=つまらない

TBSテレビ=韓国

TBSテレビ=つまらない

こういうイメージ


テレ東はしまじろう、ポケモン テレ朝はドラえもん、クレしん 日テレはアンパンマン、コナン フジはサザエ、まる子、ワンピ TBSは?


キテレツとちびまる子ループのアニメ地獄都市である静岡はここ何年かワンピースループな気がする

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

やっぱり痛ニューをROMれないのでリンク張らずに韓流フジ叩きの件について書きますが、以前にも書いたとおり僕自身はアニメ、特撮以外のテレビ番組はニュース、ごく一部のマイナー番組しか見ておらず、地元フジ系の山陰中央テレビは現在ゴーカイジャーを見損ねた時のフォローに使う位です。(続

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

しかし深夜アニメに興味ありませんといわんばかりにアニメに対して冷遇措置をとっていた地元フジ系がAK8004Bを昼間にやるわ深夜アニメはやるようになったわノイタミナやるようになったわで、いったい何があった。その一方でワなんとかはへんな時間にやってトリコは放送してないという。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

僕の地元、フジもテレ東も入らなかったから通学前はいつもズームイン朝だったのです。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

今は朝だけども、昔は夕方にアニメ枠があったなぁ。
こっちの地方はあんまりチャンネルないからわからないけども
というか地方の地上波アニメ格差が酷いと思うんだな。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

テレ東夜7時アニメだ!!!!地方では放映されなくてBS11の夕方6時からのアニメ枠ではじめて見れるやつだ!!!!

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

昔はアニメ夕方だったのにいつの間にかあの時間ドラマ再放送と地方ワイド番組枠になったよな

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

この5時31分って夕方じゃないからね、朝だからね!!!!
子供向けアニメを朝っぱらから流す地方! pic.twitter.com/VY9gIlcXMy

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

関東のアンパンマン(キー局、最速放送)は金曜16:20-16:50だそうですが、新潟県はその時間帯は大正義ローカルニュース番組「夕方ワイド新潟一番」がやってたりする関係で金曜10:25-10:55(14日遅れ)になっているそうな。これもまたアニメの地方格差か…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

夕方やら夜アニメやら少なくなったし、テレ東系ない地方の広島でも深夜2時とか早朝5時とか、中途半端な昼の10時11時台にテレ東系とかそれでもやってくれてたけど今はネットとかBSとかあるせいか地上波あんまないよねー

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

@tsutakoko こっちだとポケモンは夕方です。たぶんうちの地方はもうゴールデンタイムアニメないですね……

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

え!?次のバトスピ、ニチアサじゃなくなるん!?!?BSは夕方になるし、地方民には厳しいなぁ…。

ニチアサでリアタイで観れたから良かったのに、ホントにバトスピ大丈夫かよ…(汗)と言う事は、ドラクルの次は幼児向けアニメに戻ったりするんだろうか?

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

ペヤングをテレ東夕方アニメで知った地方民が多いけど
ペヤングがスポンサーでコマーシャルが流れていた番組は岡山のテレビせとうち制作だったんだよな

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

夕方6時台はニュースばかり。その一方アニメを放送するテレ東。都会の子供たちは幸せだね!地方という不幸な星の下生まれた子供がかわいそう

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

10年ほど前、地方局夕方のアニメがどんどん削られた時期に子供だった世代が、今は遅れ幅やBSの見にくさで不満を持ってるイメージがある。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

@stealth_nick テレ東以外の夕方アニメ枠が壊滅してるから地方局頑張らせるより全人民にテレ東を平等に分配するべき(コ並感)

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

半年遅れの鎧武とぷりきゅあを朝4時に放送時間変更して、今頃になって孤独のグルメを夕方3時に新番組として放送をはじめるこの地方局………。しかもシーズン1。
アニメとか深夜ドラマはまともに放送されないのでBSCSなきゃやってらんねー、納得いかない。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

@SHO_GM 地方のアニメ事情はどこでも同じですね……(笑) 岩手県は夕方からのルパン三世が定番でしたw

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

再放送枠でアニメは減ったよね変なドラマ放送するよりアニメの再放送ほうが安全なのに yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-269…
>再放送は地方局で見れば→地方の民放地上波もほとんどで夕方枠はほぼ壊滅。少子化と声優・脚本・著作者に課金で高くなったので16時台はドラマかローカルワイド

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

@bulihage やっぱ夕方は地方局の都合に左右されるなー
ワイドショーやドラマ再放送のがアニメより強いし

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | RT

テレビの再放送枠でアニメ関係は減ったよね・・・変なドラマ放送するよりアニメの再放送ほうが安全なのに yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-269…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿