3月30日(月)のつぶやき その3

2015年03月31日 04時51分13秒 | gooスマプリご意見番

関西広域圏の朝日放送(ABC)がTBSテレビ系で、毎日放送(MBS)がNETテレビ(現在のテレビ朝日)系列局だった「腸捻転」状態の番組ネットワークが、ABCとNETの株主だった朝日新聞社の強い要望で、1975年3月31日(月)から現在の状態に交換されて、もうすぐ #40周年

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 14 RT

@Tetsuya_Kuroki なるほど。腸捻転当時の福岡で放送していた『ものしり館』はキリンビール提供では無く、ローカル スポンサーだったとは知りませんでした。当時のRKBは、ヤンマー提供の『ヤン坊マー坊 天気予報』も放送していたんですね。一昨年の3月で打ち切られた様ですが

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

【自動】17:00からBS Japanで「アイカツ!-アイドルカツドウ!-」の126話が始まるよ! tsubuani.com/anime/3223/126 #aikatsu #アイカツ #つぶあに


@takakuratch @yiyiytitynngu そして、当時の関東のNETテレビ(現テレ朝)とTBSそれと関西のABCとMBSのネットワークが現在のようになった「腸捻転解消」からもうすぐ40年たちますね。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

日本教育テレビという民間教育放送として誕生したテレビ朝日らしくていいと思います(小並感 #tvasahi #怒り新党

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 5 RT

反フジ「系列各局無理押しつけて始めたグッディスポンサーついてなかったという信じられない話。 」アホか、まだ3月だぞ。スポンサーセールス変わるのは毎年4月1日から。だから花王等のせいでネプリSPでなく有吉ゼミUMK最終回SPやっている 花王さん(歌ベスから)36年有難う


JOYFM(FM宮崎)は英断を下したな。なぜならまだ他のネット局では続いている番組を終わらせてまで「JAPANハロプロNETWORK」をネットする事にしたから!まぁ土曜深夜(日曜早朝)4時からだけどね。 #helloproject

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

JAPAN ハロプロ NETWORK

FM長野 (土)18:30-18:55 ※radiko対応
FM岩手 (土)19:30-20:00
FM熊本 (土)26:30-27:00 ※radiko対応 pic.twitter.com/WJ3BoVBZ3i

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 2 RT

JAPAN ハロプロ NETWORK
単なるラジ番組と思いきや、バックに。。。。。。。。。。。。。。
kantei.go.jp/jp/singi/souse…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

UMKが迷走してるw有吉ゼミと丸見えが土曜日夕方wコナンとかドラゴンボールが深夜アンド早朝化www月9改変が先だろカス

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

福岡おるのに宮崎でもあってる有吉ゼミ見てる~(`×´)

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

【悲報】宮崎県民へ
現在放送中の「有吉ゼミ」、この時間(月曜7時)に見られるのはラストです。
来週からは土曜15時に移動します。
ちなみに来週のこの時間は「痛快TV スカッとジャパンSP」をお送りします。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 2 RT

ちなみにその他の宮崎民放のアニメはMRTが火曜15:30(今週末から土曜11:00)妖怪ウォッチ、水曜15:30ニンニンジャー、金曜4:30新ウルトラマン列伝、土曜26:20弱虫ペダル、日曜17:00アルスラーン戦記、UMKが土曜25:20名探偵コナン、日曜7:20ワンピース。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

ああ、15時から17時までドラマの再放送枠になったのねUMK。とうとう平日のアニメ枠潰したのかさすがやな。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

宮崎のアニメ放送がますます混沌として来てるな。 UMKは平日夕方4時のドラマ枠を週に2日割いてあげれば良いと思うの

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

1975年3月30日(日)のテレビ番組は、24時台で全て終了。当時の電電公社では、3月30日の番組終了直後に東京と大阪を結ぶTBSテレビ系列とNETテレビ系列の回線交換を行い、早朝までにネットチェンジを完了した。#今日は何の日 pic.twitter.com/Q9lQRGayCu

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 18 RT

1975年3月30日(日)のテレビ欄(関東広域圏)から20時~23時を拡大編集。21時からは日本テレビ『おんな浮世絵 紅之介参る!』などが終了。火曜22時枠の『#どてらい男』が、来週からフジテレビの日曜21時枠へ移動。#今日は何の日 pic.twitter.com/tIbbwv4TuT

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 6 RT

もうここまで来ると需要も供給も考えずとにかく突っ込んでしまえという考えしか…。早朝4時や5時に起きたり土曜とはいえ深夜2時前まで起きてまでアニメ見る小学生なんているのだろうか。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

調べてみたら宮崎県すごいとこだわ。数少ないアニメが2局しかない民放で競合してる。土曜早朝に。 pic.twitter.com/GRmtN9hEDy

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

フジのサイトには「スーパーニュースは幕を閉じました…」とあるけれど、UMKスーパーニュースは不滅らしい。ロゴだけ変えた。そうきたか。 pic.twitter.com/TCKgdmXNEH

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 11 RT

中京圏はCBCテレビと東海テレビが創設時からのロゴを維持。CBCはやや規模を縮小してるけど。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

そっか、関テレもCI変更か…これで関東キー局(03年日テレの変更で全局変更済み)に続き関西局も全局が創設時からのロゴを変更した形になるのか。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

関西テレビのアイコンとウォーターマークが変わってる! #ktv pic.twitter.com/2U2jCmYpJM

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 8 RT

今日の #スマスマ から #関西テレビ →#カンテレ か


フジテレビの圧力かどうかはともかく、新番組の雰囲気からしても、#カンテレ 側が青山さんを必要としなくなったのが初日を観てただけで分かった。 #ktv

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿