おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

5月26日  誰が飲むの?

2008-05-26 20:41:26 | Weblog


ばあちゃんを迎えに南の家へ
お供は 大と小じゃなかった笑子
後部座席で落ち着かない二人 笑子は始めてのロングドライブ(30分)

後5分で到着! って所で 聞こえてきたのは ゲロゲロ
笑子がやっちまったわい
路肩に止めて ゲロの始末してその後膝に乗せて走った。

何故連れて行ったかって言うと 笑子に外を自由に走らせるってのが目的の1つ
家に着くと喜んで大とダッシュ
でも始めての芝生は足の裏が痛かったらしい(笑)

もう1つの目的は梅の実を採る事
家のは1本しかなかったので おっちゃんとこのも頂くことにしてた。
おっちゃんと二人で採ってる間
大と笑子は広い庭を自由行動・・・・ビビリなので行動範囲は狭い

一昨日 遊びに来てた従妹の娘
今日私がばあちゃんを迎えに来るのを知ってたので 時間を合わせて逢いにきた。
水遊びした仲なので 二人とも大喜び・・・本日も水遊びなり

姉ちゃんの後を嬉しそうに追っかけてた笑子
何かにおびえて駆け戻ってきた。
裏に井戸があるんだけど 手押しのポンプのギーコギーコって音が怖かったらしい
井戸の水は美味しいんだけどね~(笑)

大は仲間入りせずにうらやましそうに見てた。
よく言えばオトナシイ・・・


天真爛漫の笑子は 犬があんまり好きじゃないおっちゃんの目尻まで下げさせてた。
置いて帰れ~~って言われそうだったので
午後から歯医者だ~ってサヨナラを言って退散してきた。

帰りは産直 お墓と回り 酒屋によってホワイトリカーと氷砂糖を調達
梅が多すぎた・・・
2キロを梅酒にして 1キロは梅シロップにした。
床下収納子で眠らせることに・・・
しかし誰が飲むんだ?
前のも 私はあんまり飲んだ覚えがないんだけど・・・・・でも 減ってる

残りの梅はご近所さんに貰ってもらった。

午後 いつも時間に歯医者さんへ~
通った甲斐があったのか 最近お口が爽やかになってきた
年寄り臭さ 少しはマシになったかも?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにははさん! (小梅母)
2008-05-26 22:07:38
(*'-^)ノ⌒おかえり~☆

もうね、めっちゃくちゃ笑った~
怒ってるyumekoさんに怒られてる笑子ちゃん。
想像するとおかしくて(≧∇≦)
じつは私もつい最近・・・
鬼になったの。
ハウスに逃げ込んだ小梅は半日出てこないで、出てきても私の様子を伺う伺う(笑)
やっと許してもらえたって時には、どこから声を!?ってな声ですがってきたし。
(=^m^)クスクス
Unknown (マミィ)
2008-05-26 22:07:46
誰が飲むのか少なくなる梅酒を作るのねぇ。
梅酒...マミィは飲まないけど、中の梅を食べるのは
好きだったけど、今は梅干オンリーかも。(爆)
今年こそ作ろうと思ってたんだけど、梅干は作り始めたら、
毎年作らなきゃいけないって聞くから、躊躇中だよ。

大笑コンビは南のお庭で爆走して楽しいひと時だったね。
笑子ちゃん、車酔いしちゃったのねぇ。
うちはモモは赤ちゃんの時あら乗ってるから、屁でも
無いけど、アンは弱いよ。
もっともモモの場合は高速道路をブイブイ言わせないと
文句言ってウルサイ(パパ曰く、マミィにそっくりだ
そうだよ)。
小梅母様~♪へ (yumeko(おにはは))
2008-05-27 09:33:13
なんとま~ ビックリ!
小梅母が鬼になったって?
あの小梅ちゃんに?
けこ怒ったの?
初めてだったら 効いたやろね~

でも どんだけ怒っても大丈夫だったやろ?
愛のムチやからね~(笑)
マミィしゃんへ~ (yumeko(おにはは))
2008-05-27 09:46:55
梅干は毎年美味しいのを頂くので
自分じゃ作らないのよね~

梅酒泥・・アルコールは止められてる人なんだけど 寝付けない時に チョコッと飲んでるみたい。チョコットも再々だと減るんだよね~(笑)

車酔いしたのは笑子が初めてなんよね~
ドンだって平気なのに
私の方がビックリした
車に乗せてから 朝ごはんやってなかったの気付いて、 着いてから食べさせようとお弁当を持ちよ すきっ腹がムカつきの原因かな?
でも 戻したのが胃液交じりの殆ど水だったので 車の中あんまり臭くならなくて良かった。

コメントを投稿