おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

11月26日  落語に親しんだ日

2008-11-26 23:37:07 | Weblog


我家は朝日新聞をとってるんだけど・・・
朝日新聞社主催のコンサートじゃなくて~~~~~
          
に 行ってキタァ~~~~~

「桂 小米朝」 さんが 「5代目 桂 米團治」の襲名披露公演

「笑うことが一番の薬」のばあちゃんと二人で行ってキタァ~~~
おめでたい襲名披露公演だったので 久し振りに着物を着た
歳相応の地味~~~~だけど お気に入りの大島
ばあちゃんがシャッター押したら 頭切れてる・・・ま~いいけど(笑)
                 

6時半開演だったので 夕方のお客さんことわったし・・
でも 行ってよかった 落語は初めてだったけど面白かった。
ばあちゃん感激 「又 ええのがあったら行こうな」やって(笑)

いつもテレビのバラエティとかで見てた面々
やっぱり本職は落語家だったんだ~プロだ~~と 再認識
表に見えない所で メチャ真面目に修行してるんだな~って
グータラして努力忘れてるのに あつかましく仕事してる私って・・・・反省 



しかし 残念だったのは
隣に座ってた女性・・・・1人で来てたんだけど
「ひとり盛り上がって うるさい! けたたましく甲高い大声で笑いすぎ!」
その声にあきれるやら耳障りやら周りの人達顔を見合わせるくらい・・・
なんだかな~~~~ やけくそで笑ってるみたいだった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿