おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

本日 「梅雨入り!」らしい

2009-06-09 19:09:21 | Weblog

今日はてっきり雨が降ると思ってたので
昨日はとっても良い天気だったけど 花に水をやらなかった。
2日間 水抜きとなると 葉っぱもグッタリしてる
きっと明日は降る! 予報?

月日の経つのは早いもので 日曜日は叔父の一周忌の法要があった。
山の上のお寺は 涼しくて
ココで寝たらさぞ気持ちよかろう~ なんて思った
もちろん お昼寝に限るけど(爆)

月曜日は 相変わらず バタバタと・・・
歯医者も行ったし
疲れが取れない休日
ま~ 普段暇で 十分身体は休めてるんだけど(笑)


そうそう 笑子が意地悪をするようになった!
昨夜 階下から 悲しそうな泣き声が・・・
全員 2階へ来てるはずなのにと点呼すると(ハイとは返事しないんだけど)
大が来てなかった。
何故に?と 覗いてみると
階段の一段目に沿って笑子がとうせんぼして 寝てた!
大さん 飛び越えて上がってきたらよいのに・・
でも 笑子眠ってるわけではなくて 
行けるもんなら行ってみぃ~と気分は臨戦態勢

生意気ぃ~とソッコウ ハウス行きを命じて大を助けた。
今夜も又 やってた!
相手は夢子だった・・・・見えん!ちゅうねん!
それに夢子はまったくこわがりじゃないし(笑)
でも せっかくやしそのままいたらええし!
夢子を抱き上げて連れて行こうとしたら
当てが外れて そんな~って生意気に飛びついてきたので
又もソッコウ ハウス行きの笑子
我家で 生意気は許されないのだ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyomi)
2009-06-09 21:17:30
笑子ちゃんもかまって欲しいのでは?
それにみんな2階に上がって自分だけ上がれないから すねてるのかもね
(ё_ё)キャハ

しかし 通せんぼとは 良く考えた意地悪だね
kiyomiちゃんへ (yumeko(おにはは))
2009-06-09 22:35:36
1段目に背中を沿わせて
安定するんだろうね~
ふさぐのに丁度良い 大きさになってるし
その笑子をまたいで飛びあがっていく勇気は
なかなか沸かないらしい(笑)

明日から 雨だったら
家犬になれて 笑子喜ぶだろうね~
Unknown (マミィ)
2009-06-10 13:58:00
わはははは
笑子ちゃん、遊んでもらいたいんだねぇ。
自分でトラップになってる。
誰か、跨いだら飛び掛って、遊んでもらおうってウズウズしてるんだね。
うちは、モモがしょっちゅうトラップし掛けてくるよ。
廊下にプチトマトに、おもちゃを置いて、自分は寝室のベットの
上から監視してるよ。
踏んだら...ヤッタ~ヤッタ~って飛びついてくるよ。
アンは、そんな遊びしないのに、モモはばぁちゃんなのにね。

笑子ちゃんの遊びは、当分続くのかも(爆)
マミィしゃんへ~ (yumeko(おにはは))
2009-06-10 22:17:55
私と目が会うと 嬉しそうに目がキラ~ン☆
急いでピーピーなるおもちゃを咥えて
あそぼ・あそぼ・なげて・なげて!
って誘うの(笑)

ちいさい組を遊び相手にしたろか!って時は
ちょっと生意気な態度がありあり
体力勝負に持ち込もうとしてるんだわ

モモちゃんのように おりこうさんじゃないけど アホなりにいろいろやってくれるわ

コメントを投稿