おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

11月27日

2007-11-27 22:29:34 | Weblog


朝の散歩の時 金網の向こうでお座りしていつも待っていてくれるカール君
尻尾をバタバタ振りながら近づいていくのをじっと見てる可愛い子
大きなお家(多分お金持ち)の子です。
カール君が来たばかりの頃は ご夫婦で散歩させてる姿が見られてたけど・・
もう何年も外を散歩させてもらってない
金網の向こうで外を眺めてる毎日

フードと水は与えてるけど、多分裏には犬小屋もあるんだろうけど・・・ 
ウンチの山で足の踏み場がないようになると
お父さんがお掃除してくれるんだけど・・・
シャンプーはもちろんブラッシングもしてくれてないので
毛玉を通り越したマットが身体中にぶら下がってる

毎年 夏になる前 中に聞こえるように
「もう風邪引かんから1回バリカンで丸刈りにしてもらいよ~」って言うんだけど
今年もマットをぶら下げたまま冬になってしまった。

金網に身体を摺り寄せて触って触ってと甘えるカール君
指とか手首しか入らないので満足するだけなでてやれない

お父さんのウンチ掃除の様子を見ると犬好きだと思う
カール君は耳が聞こえないから 声をかけてやるのが無駄だと思ってるのかな?
そんなの関係ないのに・・
 
                    


お昼過ぎプレゼントがいっぱい届きました
わーいわーい♪
トップが短い組も大喜び
                    

                    

で 予定になかった大もお洗濯しました。
ご機嫌でちょっと気取ったダイコちゃん
                    
Mしゃんありがとう~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M(爆))
2007-11-27 22:58:45
カール君、可哀相に。
ブラッシング位してあげれば良いのに。
皮膚病になってないんだろうか...。
日々のお世話が出来ない方は、やっぱり生体を飼うのは無理だと思う。そんな状況のワンコでも、きっときっと飼い主さんが大好きなんだろうなぁ。
可哀相に...。

うふうふうふ
黒のパッチン留めって可愛いよね。
うちのM嬢にも、良く黒いのを付けてるよ。
流石、ダイコちゃん、赤が似合ってる!!!
きゃわい~~~~~
Unknown (マミィ)
2007-11-28 02:15:22
わははははっは
大ちゃん、あの大きいのすごく良く似合ってる。
何だか『ハイカラさんが通る』の女の子みたいで...大正ロマン(爆)
きゃわい~~~~~~
Mしゃん&マミィしゃんへ~ (yumemko(おにはは))
2007-11-28 09:52:28
皮膚病の心配は私もしてるんだけど
見えないの! 頭と顔はきれいなんだよね
でも最近頭の毛が少なくなってきたような気がする。
今日は反対方向から近づいたので
カール君が気付いた時はビックリしたようで 一瞬間があって ニコニコ寄ってきたよ。

短い組 今朝もちゃんと止ってた!
お布団にもぐりこんでたのに・・・しっかりしてるよ~
大はやっぱりダイコでしょ
ハイカラさんみたいやろ~
Unknown (香織)
2007-11-28 17:18:39
カール君。。。
よく年に1回マット状になった子が美容にしてた。
それを思い出してしまったよ。
なんだか切ないね( p_q)エ-ン

みんな可愛いなぁ♪

うちは6時から交配です!!!
Unknown (JAMママ)
2007-11-28 18:26:55
なんかすっごく切ないですね。すぐそこにいるのにどうにもしてやれず、yumekoさんもほんと辛いでしょうね。
yumekoさんのおうちのワンちゃんはみ~んなこんなに幸せなのに・・・。
それぞれ可愛いリボンがとっても似合ってますね♥
飼い主によってこんなにもワンコの犬生が違ってしまう。わたしもJAMくうをもっと大事にしないと!って身が引き締まる思いです。
香織ちゃんへ~~♪ (yumeko(おにはは))
2007-11-28 19:04:30
予防注射の熱は下がりましたか?
交配 うまくいくといいね~
JAMママさんへ  (yumeko(おにはは))
2007-11-28 19:10:46
可哀想な子を見ると 何とかならないかって
でも自分も責任が取れないんだって・・
現実は何も出来ないから
ますます心が痛いのよね~

JAM君もくーちゃんも 幸せだよ~♪
うちの子達よりも幸せだよ~・・・・

コメントを投稿