おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

たたりじゃ~~~~~~

2010-08-29 15:53:39 | Weblog
暑い・暑い・・・暑いよね 今年の夏は
38度越えの地域から比べると 海が近いこの辺りはマシかもしれないけど。

どっちにしても 家の中は完全冷房の我家
マッチ箱のように小さいから クーラーがまとめて効いてるんだけど
暑いのガマンして病気になるよりはって 夏は電気代を気にしないことにしてる。

人間は お風呂で温まるとか熱い物を食べるとか 調整してるんだけど

前置きが長くなったけど
わんこ全員 ダウンって言うか・・
ピーヒャララのげ~ろげろになっちまったぜい(涙)

ティッシュと雑巾を手に オロオロしてますだ、
何しろ 犯人がわからない・・・あっちと思えばまたこちらってな調子
正確にはわからないけど 全員が弛んでる。

日曜日で 獣医さんはお休みだし。。。困ったな~


笑子は ビオフェルミンをカリカリ食べる子なので なんとか持ちこたえてる
で 他の子には いつもの必殺薬 正露丸を全員に飲ませた。

ばあちゃんに おやつご飯をやらないようにと きついお願い(?)して
水も取り上げた。


冷えだ! 絶対 冷えだ!
クーラーを切るのはだめだし・・・・・

いす用のホットカーペットや ひざ掛けをだし
真冬用のベッドを用意してる間も待てない奴らが わらわらと集合
仲良くくっついて暖をとってた。(今も)

昨日から 断食させてたドンさん 今夜は5分粥に
桜と夢子は 重湯
桃子と花子 大は。。。。。どうするかな フードを少なめにするかな~
いつもどおりなのは 笑子だけかも・・・・


ウギャ~~~~~~~なんだけど
救いは ゲロゲロにも ぴーひゃらにも 血が混じってないこと。

あ~した元気になぁ~~~れ♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomi )
2010-08-29 22:32:25
やっぱり冷えだよ
我が家は結構風が通るので クーラー無しの日もあります

冷えすぎるのもダメなんだね
私は冷えがダメです

みんな早くお腹の調子が良くなりますように
kiyomiちゃんへ (おにはは )
2010-08-30 17:10:21
正露丸が効いたのか 今日はゲロもぴーも目にしてないの。
落ち着いてるので病院も連れて行かなかったんよね~
ドンさんも朝の散歩では 塊を出してくれたし
笑子はいつもと変わらないのをしてくれたのでちょっと安心しました、
今夜も お粥がけフードにします。

3日ほど夜とか 朝方にスコールのように雨が降るので 朝夕は気持ちよくなったよ~
早く 涼しいね~と話したいよ
あわわわわ (SAORI)
2010-08-30 20:05:49
え~~(>_<)あれからみんなに拡大!?しちゃった?!またまた大変だったんだぁ(>_<)。
少しは良くなってきたかな、、?!yumekoさんも心配だったネ(T_T)。お大事にしてネm(__)m!!
うっひゃぁぁぁぁ (マミィ)
2010-08-31 02:14:58
家にいても熱中症になるから、クーラーは必要だよね。
うちもこの夏は4回ほど、マミィ達が仕事中にクーラーが
入っていて、帰宅して焦ったよぉ。
3回はモモがリモコンのスイッチを入れたんだけど、1回は
パパが入れっぱなしで出勤したんだわ。
慌てて、モモアンの毛皮(幸いな事に、この夏は先週まで
モモアンはモコモコだったの)を触ったらヒンヤリしてた。
でも、パパ椅子に掛けてあるひざ掛けの中とか、ソファーの上の
掛け物の下に入って寝てたみたいで、お腹は大丈夫だったよ。

yumeちゃん家の最終兵器は正露丸なんだねぇ。
うちは、ワカモト!!
モモアンにとっては、おやつみたいなもんだけど、即効性が
あるよ~~。
皆、お腹良くなって良かったね。
SAORIさんへ~ (おにはは )
2010-08-31 20:56:49
びっくりした?
大家族って・・・こんなもんよ
エヘヘへ
マミィしゃんへ~  (おにはは)
2010-08-31 21:06:43
そうか~ マミィしゃんちは断熱がちゃんとできてるから 冷えすぎるんだよね

家も温まれる物を置いておくべきだったと反省

今日のウンチは 全部〇
結局 一番悪かったのは桜だったみたい
でも 悪いことばかりじゃないのよ
今まで絶対できなかったダイエットができたよ~♪
(;^_^A (SAORI)
2010-08-31 22:31:10
いっぱい書いたのに消えちゃってるよぉ(涙)ごめんねぇ~!みんな大分よくなったみたいでよかったぁ!
SAORIさんへ (おにはは )
2010-08-31 23:17:03
きえたんかい!
どう返事すべきか 迷ったし(爆)
Unknown (天使たちママ)
2010-09-13 22:50:56
いまごろ・・・・
あわわだったんだね
正露丸ってどのくらいの大きさでいいの?
茉莉恵がすぐにピヒョロロロになるのよね

SAORIちゃま うける~~
わかる~~絵文字できえるんだよね
明日はわが身じゃ

コメントを投稿