おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

朝の挨拶 

2009-11-13 11:05:32 | Weblog
夜は雨が降ってたようで 暗い朝
いつもは笑子が申し訳なさそうに 「起きてぇ~~~」って呼ぶんだけど
今朝は「何しとん 早よう起きてこんかい!」とお怒りモードのドンの声

ほー 切羽詰まってるのか?と 大急ぎで用意して散歩に出た。
歩き出した早々 笑子 初回を・・・・
溝のフタ 3枚目の上でドンさんも 大量のブツを・・・
用水の横で笑子2回目も・・・・
本日は快腸なり(´ー`) ウフフ

7時半に家を出ると 丁度小学生の登校時間に重なる。

普段は仏頂面のおにはは 散歩の時はとってもよい人に変身してるつもり。

すれ違う人には必ず笑顔で「おはようございます~♪」って挨拶をするように心がけている。
もっとも寝起きのあっち向いてホイ状態の髪の毛とスッピンを隠す為に
帽子を限りなく深く被ってるので 笑顔と思ってるのは自分だけで 相手からはゆがんだ口元のおばはんかな?

今朝 黄色いカバーのランドセルの一年坊主が二人 チンタラチンタラ道草を食いながら前を通ってたので 笑顔付きの大きな声で
「おはようございます~♪」って声を掛けたのに・・・・
(¬_¬)ジロリ  って無言
やっぱ そうきたか!・・・・そうれなら・・・・・どすの利いた笑顔で
「言うてみ~」
それが聞いたのか 二人小さな声で 「おはようございま・・・す」
ウンウン 「はーい いってらっしゃぁ~い♪」(*^_^*)v ヤッタネ

どこの子か知らないけど 今日は悪い日かもと思ったかな?

最近は 知らない人に声を掛けられても答えないようにって教えてるのかも知れないけど 地域の人も無視するのっておかしいよね~

自分でもつくづくおせっかいババアだと思う
でもこうやって 挨拶の強制(?)させた子達
私にあうと ヤバイ!って思うのか
「おはよう」って言ってくれる様になってる 

つっぱった大きな中学生が どすの聞いた声で「オハヨウ」なんて言ってくれた日には・・・  サイコウだよ えっあの子 わ~もう中学生か!なんて

おせっかいの意地悪ばあさんのささやかな楽しみ(爆)

でも わんこを連れてない時 相手が大人の場合
人見知りのむっつりババアになってしまう・・・・









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわん娘♪ (キョン)
2009-11-13 20:16:01
お久しぶりです。。。
と言っていいのか、ドキドキしながら挨拶しています

団塊の世代 もれ聞くところによると、同年齢らしいですぅえへっ
京都ではみんなが分からん事で、盛り上がるかもです。

挨拶、こちらでは夕方の5時ごろに、生徒が町内放送を利用して
「お父さんやお母さん、近所の人に挨拶をしましょう」
と放送しています。
最初はお父さんがなかったよ。
なんでじゃいと思ったし。。。

こっちが知らん顔をしていると、子供の方から挨拶をしてくるので、バツが悪い時がありますへへへ
たまにはええ子もいるもんやと・・・

と言うわけで、よろしくお願いいたします。
あっ、読み逃げさせて貰っています。
これも挨拶なしでごめんなさい


返信する
Unknown (ちゃちゃ)
2009-11-13 21:22:02
ちゃちゃはかんなを飼うまではご近所付き合い
まったくなかったのよ。
それが今では近所の子供達から
「かんなちゃんのおばちゃ~ん!」と呼ばれています(笑)
ただ、公園で会う大人にはかんな達を連れていないと
街で会っても気づいてもらえない~(笑)
返信する
キョンさんへ~♪ (yumeko(おにはは))
2009-11-13 23:04:43
こちらこそ 読み逃げばかりで・・・
申し訳ありません 
えっ まさか?
キョンさんは 私より ずっとお若い筈・・・と聞いてますよ~ 実際わかいでしょアハアハ

町内放送は 良い手ですね~
お父さんが後から仲間入りとは・・・
可哀相にね~
 
名前も何処の子かも知れない 
ぶすっとした顔で登校してた小学生だった子が
向こうから声を掛けてくれると 優しい子に育ったな~って嬉しくなって 毎朝いじる獲物を探して散歩してるんよぉ~(爆)
おせっかいは止められませんね~ アハアハ
返信する
ちゃちゃちゃんへ~ (yumeko(おにはは))
2009-11-13 23:14:19
告白するけど・・・・
実は私 人と付き合うのは大の苦手
ワンコとセットの人は大好きなんやけどね~

ワンコセット時は 話せるけど・・
「おはようございます」「こんにちは」と「こんばんわ」のみ
困るのは 夕暮れ時 コンニチワ?コンバンワ?で すれ違いながら 「コンニャム・・・・」
いい歳して 挨拶の仕方も知らないのよね~
あと5つ寝たらよいのね~(笑)
返信する

コメントを投稿