おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

花子

2010-11-02 11:07:06 | Weblog
数日前の夜中 寝返りを打とうとした時 左ひざに激痛が・・・
一気に目が覚め うぅ~~~~と膝に手を当てたら
ポキッと 大きな音と朋に関節が戻った・・・
膝関節がはずれかけてたみたい・・・・初めてのことなのでチョービックリ!
2~3日 膝が熱っぽい感じだったので 気をつけていたら
すっかり良くなった気がする。
と これは 私の話なんだけどぉ


昨日の休みは 恒例の植木屋さんが入るって事で早朝からお弁当を持って南の家へ帰ってた。
お供は ドンと笑子のデカイ組み
車酔い癖の笑子は 洋服を着せて 助手席のばあちゃんの膝の上!
心細い思いをしなかったせいか 車酔いせずに到着
人間は よく働いたけど お二人さんはノーリードで自由気ままに一日を楽しんだ。


お馴染みの植木屋さんの側でまったり中のドンさん
見えるかな? きっと見えないとおもうけど・・・ホホホ

後 2日くらいかかるので 翌日(今日)の下仕事役は
従妹に 「きゅんたのカット代を手間で返して!」と 交渉成立

最後の日は 裏の叔母に頼んで帰ってきた(笑)

お留守番組みも拗ねる事無く 喜んで迎えてくれたし・・・ほんにエエ子達じゃ♪

ところがどっこい!
花子がビッコ引いてるのに気付いた。
ばあちゃん 青くなってるし・・・・
チェックしてみると右後ろ足の膝が コッキンコッキン!
わぁわぁわぁ・・・・
私と一緒だ 膝の関節が外れてる!
そんなトコ 似るか?

とりあえず炎症を起こしてたらいけないと思い 勝手に抗生剤を処方(?)

今朝も  相変わらず痛そうにビッコを引いてたので病院へ連れて行った。
中へはいる前に チッコをするかも?と下ろしてやると
「私 なんともないんですけどぉ~」と普通に歩いてる花子
ほ~~~!すごいな~~~でもせっかくやから診て貰うよ~~と
笑いながら入っていたもんだから 先生不思議そうな顔(笑)

「花ちゃん 頑張りますね~~~ でも 後ろ足ビリビリしてますよ(笑)」

見立ては 私の予想通り 「手術って手もあるけど」と説明してくれながら
おススメの様子でもない先生

「散歩行きたくないですから~」ってほとんど歩かないから 
最近筋肉が落ちてしまってるんですよね~
と 原因もわかってる飼い主
結局 痛み止めを処方してもらい 
様子を見ながら 軽いうんどうをして筋肉をつけていこう
との対症療法に決定。

早速 家の近くの広い駐車場でお散歩
他の子がいない 自分だけってのは 嬉しいのか横をピッタリ
時々嬉しそうに顔を見ながら歩く花子
長女だから 利巧だからと がまんさせていたのかな?
反省・・・・花子は一番だよぉ~~~~~~ 


私が膝をやった後から同じ場所を傷めるなんて・・・
ぜったい病気はできないな~と妙な気持ちになったオニハハでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyomi)
2010-11-02 19:42:58
花子ちゃん 膝蓋骨脱臼だね
筋肉がなくなって足にきたんだね
シニアになっても歩けるうちは運動しなくてはね

yumekoさんは大丈夫
冷えないようにしてくださいね
kiyomiちゃんへ~ (おにはは)
2010-11-02 20:29:22
筋肉質だけは自慢だったし
膝蓋骨脱臼は 我家に縁がないとおもってたんだけど
散歩嫌いの花子だから 報いが・・・

でも 病院から帰って少し歩いたりしたり
おこたで温まってたせいか それ以来外れてないの 普通に歩けてるよ
癖にならないように 花子特別扱い散歩するわ

私は 昨日の頑張りがたたったのか
本日は最悪なり~~
でも
PCで遊べるくらいだから ご安心を(笑)

コメントを投稿